にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



北国へ 1
4/10より北国へ桜をみながらのお出かけでした。

10日に九州から本州に入ったのは夕方になっていました。
美東SAは登り・下りともリーニューアル工事中で、特に下りはトイレも仮設です。

GWに九州へ行かれる方はご注意を!

10日は福山SAまで頑張ってP泊しました。

11日は岡山-兵庫-大阪-京都-滋賀 と走りました。

賤カ岳SAではまだ桜が残っていました。

福井に入り、そろそろ温泉で疲れを癒すことにしました。
温泉博士4月号で捜すと『花はす温泉 そまやま』があります。
そまやま1

南越前町にある地域の温泉施設です。
そまやま2

ここは世界中のハスの花があるようです。
そまやま3   


そまやま4 
ハス池が広がっていました。

そまやま5 

ハスの季節にもう一度訪れてみたいところでした。
そまやま7 

温泉施設は
そまやま6 
この建物の右奥側で、広い大浴場と庭園露天風呂がありました。

入浴料金 550円
入浴時間 10:00~22:00
第1、3、5火曜日がお休みです。
アルカリ性単純泉でジェットバス/紀宝月大浴場/寝湯(外にあります)
薬湯(はす風呂)/サウナ などがあってゆっくり入浴できます。

温泉博士で知ったのか、キャンカーも2台見かけました。
温泉でのんびりしていたようです。

北陸自動車道の今庄ICより7kmと近いところにありました。
このあと下道を、夕食を食べる所を探しながら石川県まで行きました。

そしてトラブルに気づくのですが・・。
(続く)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント
いいなあ~
私も、桜前線と一緒に北上したかったのですが、
そんな事したら、ワル嫁が逆上しちゃうので、諦めましたぞ。
ああ、羨ましい、恨めしい・・・。
[2013/04/21 21:07] URL | 吉井章二 #- [ 編集 ]

Re: いいなあ~
吉井さん

我が家は嫁さんと一緒ですから。
でも何かにつけて相談してますよ。
当然最終決定権は私にはありませんよ。
[2013/04/21 23:30] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

お帰りなさ~い♪
長旅、、、お疲れさま(^з^)-☆
桜前線追っかけの旅は。。。
突然のトラブル発見ですかσ(^_^;)?
なんだろう、、、σ(^_^;)?
[2013/04/22 11:14] URL | #- [ 編集 ]


北陸では美味しい蟹や魚など食べれたのではないでしょうか?

ところで先般小生のブログにアドバイス頂いた鳥栖JCTなどの件・・・
旅程を変更して、四国の八幡浜からフェリーで別府に入ることにしました。
有難う御座いました。



[2013/04/22 11:43] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: お帰りなさ~い♪
名無しさん

トラブルは今夜のブログで!
福島以北の桜はまだまだ見頃なんでしょうね!
いつか桜前線を追いかけてみたいですね~。
[2013/04/22 19:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
レオじじいさん

北陸はどこも高速から降りなかったんで美味しいものは食べませんでした。
ゆいいつ福井で温泉博士で降りましたが、ラーメン屋はあるんですが海鮮のお店が
見つからなくて。

GWの八幡浜から別府(佐田岬から佐賀関もあります。)は渋滞対策で良いと思います。
でも阿蘇付近もそれなりに渋滞しますので時間は十分ゆとりをもって行動して下さいね。
[2013/04/22 19:55] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

lachole.blog116.fc2.com
お帰りなさいませ~
花はす温泉、はすの花が咲く時期に行ってみたいですね~
[2013/04/22 20:40] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: lachole.blog116.fc2.com
ラチョレさん

そうですね。世界中のハスの花が咲き誇る時期に
行ってみったい所です。
是非行ってみて下さい!

[2013/04/22 21:38] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1409-d53b5ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)