にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



北国へ 2
今日は晴れ渡り、畑に「ネギ」100本と水ナスを植えました。

収穫が楽しみですね!


それでは加賀の続きです。

福井から国道沿いに夕食の美味い所を捜しながら北上しました。
ラーメン屋が多く、狙いの海産物/海鮮などのお店がなかなか見つからずに
加賀のイオンが見えてきました。
何か食べるかor安い食材でもゲットしようと駐車場に。

先に降りてもなかなか奥さんが降りてきません。
そしてサイフを含めた全財産の入ったリック型バッグが無い・・・と。

今日の行動を振り返ると、どうも昼前に西宮名塩SAでたこ焼きを買って食べたあと
お金は使っていない・・・ここで忘れてきたのでは。
SAにTELし、有馬警察署に届けてあることがわかり、有馬警察へTEL。

9時~17時に受け取りに行くか、内容確認書を郵送してもらってから送付してもらうか
・・で受け取りに行くことにしました。

北陸道を戻りPM11時に草津PAでP泊。

翌日西宮北ICでおりて初めての有馬警察署へ!
有馬警察署 

常日頃からサイフやカギなどの落とし物をまじめに警察などへ届けていたので
なにも盗られずに無事返ってきました。

正直者にはお返しもあるんですね!
(一度は十数万円とカードが一杯のサイフを届けています。また草津PAで落とし物のカギ
 を届けました。)


さて気を取り直して中国道から北陸道へ!
途中賤カ岳SAで休憩しました。
賤カ岳1 
まだ桜が満開です。

賤カ岳2 
(4月12日です。)

そしてガソリンの高いこと!
賤カ岳5 

賤カ岳4 
レギュラーが167円/軽油が145円です。

このSAは特に高いのですが、北陸道はこの先も高めでした。


焼さば 
この付近は「焼サバ」がうまいので捜したら南条SAにありました。

1100円ですが、北陸道ではここしか売っていません。

(福井から京都方向へは賤カ岳SAでも売っていますが・・。)

脂の乗った焼サバは美味しいです。(2~3日は持ちます。)


そして走りつかれたので、この日は徳光PAで温泉へ入ることにしました。
松任海浜温泉0 
『松任海浜温泉』です。

松任海浜温泉1 

松任海浜温泉2 
露天風呂もあって440円とリーズナブルです。

ここで疲れを癒し、富山から新潟へ向けもう少し走ります。
天気予報の翌朝の気温は、寒気が来ていて新潟の方が寒いので
途中の米山SAでP泊としました。


(続く)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント

軽油で145円ですかー
高いですねーこちらのレギュラーガソリンと同価
のんびり走っても
燃費が気になりますね!(笑)
[2013/04/22 22:38] URL | #- [ 編集 ]


お~全財産を忘れてきちゃったんですか!?

奥さん、車内にないときには青ざめちゃったでしょうね!

でも無事に返ってきてほんとによかったっす!

なにごとも日頃の行いですね。
[2013/04/23 07:00] URL | HEY #mQop/nM. [ 編集 ]

おはようございます♪
不幸中の幸いでしたね!
しかし焦ったでしょう^^; 日頃の行いが
大切なんですね! 徳光私も行きましたが
この連休も行くかも(笑)
[2013/04/23 08:17] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]


財布出てきてよかったですねー。
我が家なら・・・夫婦喧嘩でしょうね。

高速道路のスタンドは今は高いですね。

焼きサバ、私も大好きです。
この地方の焼きサバ鮨も最高ですね!
[2013/04/23 10:38] URL | レオじじい #- [ 編集 ]


財布無事に戻ってきて良かったですね。
それにしてもガソリン高いですね、こんなに高いと遠出も躊躇しちゃいますね。
[2013/04/23 11:46] URL | みっく #- [ 編集 ]


ああ~(@_@;) よかったですね~!!
前日の記事で なにやらハプニング・・と書いてあったので心配しました!!
届けられててよかったですね!! 本当に日ごろの行いが良かったからですね☆
我が家も落し物(道の駅ブック等・・泣)が多いので気を付けま~す(ー_ー)!!
[2013/04/23 12:33] URL | Rデコ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
名前無しさんへ

軽油が145円・・とんでもなく高値でした。
レギュラーもハイオクなみの価格です。
北陸道で給油する場合は、賤カ岳の前で給油して下さい。

[2013/04/23 12:51] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
HEYさん

もう青ざめて食欲も無くなってました。
でも日頃の行いが良かったので無事戻りました。
もう二度とたこ焼きは食べないそうです!
[2013/04/23 12:52] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: おはようございます♪
らふくんさん

奥さんは食欲も無くしてました。
日頃の行いが良かったので無事戻ってきました。

徳光PAは温泉に入れるので高速でP泊するには
良い所です。

でも隣のお店はあまり良くないですね~。
[2013/04/23 12:54] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
レオじじいさん

サイフ、印鑑、免許証・・が戻ってきて良かったです。

高速のスタンドは高めですが、事前にネクスコのHPから
価格をチェックしておいた方が良いですね。
中国道は岡山以西はまあまあ若干高いだけです。
九州は大分/福岡は高め、熊本は安めです。
宮崎は最近安めで鹿児島は高め・・です。

焼サバ&焼サバ寿しは美味いですね~。
たまの贅沢をしちゃいました。
[2013/04/23 12:58] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
みっくさん

サイフ、免許証などが無事戻って安心しました。
日頃の行いは良くしておくものですね。

ガソリンは地域・県でだいぶ違いますね。
北陸は高く、特に賤カ岳は一番高いですね。

省エネ運転を心掛けて、燃費を良くしないとお出かけできませんね!
[2013/04/23 13:00] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Rデコさん

日頃の行いが良かったせいで無事戻ってきました。
有馬警察署へ行く途中の草津PAでもカギを拾って届けました。

あれ以来、出発時にバッグのチェックが増えました。
忘れ物をしないように注意しないといけませんね。
[2013/04/23 13:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


貴重品が返ってきて良かったですね♪
本間に日頃の行いの差でしょうね・・・(笑)
世の中、真面目で親切な人が多いってことですね。

貴重品は車外へ持ち出すのが良いか・・・ 
必要なだけ持って残りは車内へ置いておくか・・・ 
どうしたら一番安心なのですかね。。。
[2013/04/23 23:05] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレさん

我が家の奥さんはお金を使う可能性があると
必ず全てが入ったバッグを背負ってますね。

これはバッグが戻ってからも変わりませんね。
でも出発時のバッグ確認はしばらく続くでしょうけれど・・。
[2013/04/24 00:18] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


そういえば、紛失で思い出したのですが我が家のアミティを手放す最後のキャラバンの日、三重のなばなの里に行ったおですが車に戻り鍵を開け中に入り、さあ出発というところで鍵を紛失、車の中、外回り
どこを探しても見つかりません。鍵を開けたので必ずそこにあるはずなのですがいくら探しても見つかりませんでした。
幸いスペアキーが車内にあったので、それを使って帰りました。
翌日、止めていた駐車場、警察にも問い合わせをしましたが結局見つからず断念。
何とも不思議な出来事でした。
あまり関係ない書き込みですいません。急に思い出したのでつい書かせていただきました。
[2013/04/24 13:52] URL | みっく #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
みっくさん

それは不思議な出来事ですね。
アミティのどこかにまぎれこんだ可能性が高そうですが・・。

[2013/04/24 15:38] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

よかったですね!(^^)
こんばんは(^^)/

荷物が無事お手元に戻ってきて良かったですね!
こういうお話を聞くと、普段の行動が大事だなぁ・・・と考えます。

忘れ物らしきものを見つけても、トラブルに巻き込まれたらイヤだなぁ・・
と見ない振りをしてしまう自分・・反省

北陸道ガソリン高いですね!
GWはこっち方面に行こうかな~と考えているので、ガソリンの価格高騰は
キビシ~イ!
[2013/04/24 22:55] URL | おのやん #- [ 編集 ]

Re: よかったですね!(^^)
おのやんさん

我が家は面倒でも届けるようにしています。
警察でいろいろ聞かれて面倒なんですが、落とした人が困っているハズ・・
と考えてます。
SAやPAではお店の人に届けてますね。

だから帰ってきたのかな・・とも思っています。

北陸道は新潟まで行くと少し安くなっています。
米山SAまで行くか、一度下道に降りて給油して下さい。
あと静岡も高かったですよ。こちらは下道も高いので
静岡県では給油が厳しいですね!
[2013/04/25 08:34] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1410-ce0ee315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)