にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



北国へ4 三春の滝桜
いよいよクライマックスの福島『三春の滝桜』です。

4月14日に新聞・TVで15日が満開と紹介していました。

これは行ってみるしかない! と

(事前のライトアップは4/19~22でしたが、約1週間早まりました。)

途中の安達SAのパンフレットではライトアップは1週間後でしたが

満開で早まっているハズ・・と期待して行きました。

    ライトアップ 

やはりライトアップはやっていました。

滝桜ポスター 
ポスターが期待させてくれます。


では 『三春の滝桜』を堪能して下さい!
滝桜正面 1 
(クリックで拡大します。)
滝桜右 1 
右側からです。

滝桜右 2 
(クリックで拡大します。)
滝桜後ろ 1
後ろ側です。(クリックで拡大します。)

滝桜後ろ 2 
滝桜左 1 
左側から (クリックで拡大します。)

滝桜 幹 
幹回りです。 さすが樹齢1000年以上の桜です。

滝桜 下から 
下から見上げてみました。

滝桜 枝 
(クリックで拡大します。)
滝桜 枝2 
枝の枝垂れもきれいでした。


三春の滝桜・・・さすがにきれいですね!!


(続く)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント

さすがに天然記念物で、闇にライトアップされたしだれ桜は迫力ですね。

ライトのせいか白く見えますが・・・

いいですね、南で桜を見て、東北でもお花見が出来て。
[2013/04/24 16:18] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
レオじじいさん

日本三大桜が「醍醐桜」・「三春の滝桜」・「吉野の桜」だそうです。
これで吉野以外の二つは見ることができました。

夜の闇に浮かびあがる滝桜は素晴らしいものでした。
いつか機会を見て見に行って下さい。
[2013/04/24 17:19] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ひゃぁ~凄すぎる~w( ▼o▼ )w オオォォ!!

これはやっぱり生が一番でしょうね♪
[2013/04/24 22:09] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ひ~ちゃんさん

やっぱり感動が違いますね!
来年は三春のHPをチェックして見に行きましょう。
郡山の近くです。

でも時間は朝6時前と夜8時過ぎならすぐ駐車できますが
普通の時間帯は大渋滞するようです。
(滝桜鑑賞は6時から夜9時までです。)
[2013/04/24 22:22] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


樹齢千年以上の、滝桜は何度、見てもすごいですよね。

 但し、渋滞もすごかったでしょう。

我が家も、3回ぐらい 行ってますが 朝4時ぐらいに到着する為に、近くのSAでお泊りして行きます。
普通に、昼間 行くと高速出口から、渋滞する事もあるみたいですよ。

最初に行った時は、朝から夜のライトアップまで、居た事も有りますよ。
昼間は、TVを見たり、散歩したりして 時間を費やしていました。
[2013/04/24 22:32] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

いつの日か・・・
三春滝桜、、、すごーい(@_@;)
やっぱり、しっかりと自分の目で見たいですねφ(..)メモメモ
我が家は、吉野山と醍醐桜と薄墨桜・・・角館のしだれ桜、、、と見てきましたが。。。
いつの日か、、、行ってみたいものですね。。。
[2013/04/24 23:38] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ハラさん

日曜の夜に行きました。日曜の夜なら渋滞も少ないと読んで・・。
読み通り渋滞もなく駐車場まで入れました。

夜8時頃に到着して、約1時間滝桜の周りを2周ぐらいしました。
夜の為、お土産屋さんの一部以外は店しまいをしていました。

滝桜の子孫の桜の苗木が結構人気だそうですが、苗木のお店も
閉まっていました。

やはり朝早くor夜に行かないと大渋滞するようですね。
周囲のアドバイスで夜行ったのが正解でした。
[2013/04/25 08:29] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: いつの日か・・・
畠mamaさん

三春の滝桜はやっぱり凄かったですよ!
醍醐桜は渋滞を避けて早朝に行きました。
あとは白川郷ちかくの荘川桜も良かったですね。

吉野や角館はおいおい行きたいものです。

是非機会を作って三春の滝桜見に行って下さい!
近くに滝桜の孫の桜(樹齢100年以上)を含めて
沢山の桜の木がありました。

[2013/04/25 08:53] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


見事な桜ですね~

実際に現地で見てみたい 

[2013/04/25 10:08] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


三春の滝桜・・・
なんともいえないオーラを感じる桜ですね、1本の木だけなのに・・・
つっかえ棒はあるにせよ、こんなに力強く生きていけたら、と思いました。
いつかはパワーをもらいに、見に行きたいです!!

[2013/04/25 12:02] URL | Rデコ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
豊田223さん

三春の滝桜、一度見に行って下さい。
樹齢1000年のしだれ桜の生命力に圧倒されます。
来年の春には福島までお出かけして下さい。
[2013/04/25 17:27] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Rデコさん

三春の滝桜、我が家も初めて行きました。
樹齢1000年を超す生命力としだれ桜の美しさに魅了されました。
いつかは行ってみて下さい。
ただし大渋滞が予想されますので、早朝or夜8時頃が良いと思います。
[2013/04/25 17:29] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


こんな桜はまだ見たことがありません@@
一度見てみたいものです。
[2013/04/26 06:51] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん

我が家も初めてでしたが、福島に着くなりラジオ・TVでそろそろ満開!
新聞の一面にまで写真入りで満開・・とあって急遽見に行きました。
樹齢1000年以上のしだれ桜は、さすがに存在感もあってきれいでした!

例年4月20頃に満開らしいんですが、今年は15日でした。
一度見に行って下さい。感動しますよ。
行ときはHP等で開花状況を確認して下さい。
また早朝or夜でないと付近の道路から大渋滞になりますのでご注意を!

[2013/04/26 09:14] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1412-fc0d518c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)