にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



関東道の駅をめぐって甲府まで
今日はGW二日目ですが、毎日GWになった我が家には関係ありません。

朝から天気も良く、行楽地はどこも渋滞してるんでしょうね。


それでは4/18日の帰り道に道の駅で休憩しながらの続きを!

「道の駅きつれがわ」を後に1時間程度の休憩ポイントを捜して
次の道の駅に。

「道の駅しもつけ」まで移動します。
道の駅しもつけ 1 
ここは結構新しい道の駅でした。

道の駅しもつけ 2 

道の駅しもつけ 3 
駐車場も広く、きれいな道の駅です。

道の駅しもつけ 4 

道の駅しもつけ 5 
トイレ・情報館もきれいでした。勿論ウオシュレットでした。

道の駅しもつけ 6 
栃木はイチゴの出荷量が多く、つい買ってしまいました。

道の駅しもつけ 7 
ついでにワッフルもおやつに食べました。

田んぼの畦には芝桜がきれいに咲いていて、のんびり休憩できました。


次は「道の駅ごか」です。
帰り道方向で1時間程度の休憩ポイントです。
道の駅ごか 2 

道の駅ごか 1 
ここは少しばかり古そうな道の駅でした。

道の駅ごか 3 
大きな「ふ菓子」を買いました。(写真はありませんが、30cmぐらいの巨大なものです。)

次を急いで出発しました。
1時間ちょっとで捜すと「道の駅いちごのさとよしみ」があります。
道の駅いちごの里よしみ 1 

道の駅いちごの里よしみ 2 
ここは吉見町の道の駅で、荒川の河川敷が広く、日本一だそうです。

道の駅いちごの里よしみ 3 
JAの産直市場が入口付近にあります。

道の駅いちごの里よしみ 4 
こちらが「いちごの里物産館」です。

道の駅いちごの里よしみ 5 

物産館でここの名物うどんの行列があったので食べることにしました。
道の駅いちごの里よしみ 6 
「肉汁うどん」600円です。

道の駅いちごの里よしみ 7 
「天ぷらもりうどん」です。

行列ができるほどのおいしいうどんでした。

ここは「ワンパク広場」・「芝生広場」等もあり近くの家族連れなどに人気がありそうです。

子供連れのお母さんやシルバー層が沢山来ていました。


(続く)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

最近のブログを見ているとあちこち立ち寄り地点で
結構食べ歩きをしてますね~
カロリーの取りすぎではありませんか^^

毎日のウォーキング、距離を延ばさなければ@@

私も人のことは言えませんが~~^^;
[2013/04/29 07:33] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


私も道の駅しもつけはいいと思いました。
とても綺麗だし(^^)
[2013/04/29 10:42] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん

そうなんです。お出かけ後の病院で検査値が悪化してました。
ヘモグロビンA1Cの値が悪くなってます。
体重その他はほとんど変わらないのですが
今後控えないと・・。

毎日のウオーキングとカロリーの抑制がシルバー世代には
より大切ですね。
お互いカロリーの取りすぎと運動不足には注意して、楽しい
セカンドライフを満喫できるよう頑張りましょう!
[2013/04/29 11:10] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん

「道の駅しもつけ」は奇麗で良い道の駅ですね!
でもせんべいさんは全国の道の駅を知ってますね。
さすがです。
どこか良い道の駅があればブログで特集記事をお願いしますね。
[2013/04/29 11:12] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

あら~っ!!
道の駅いちごの里よしみにお立ち寄りになったのですね~!!
我が家から車で10分くらいの場所です~!!
しかも!
栃木方面から道の駅よしみに向かったという事は
おそらく我が家のベランダから見える目の前の道を通過されたかと。

あの道をのんびりカメさんのキャンカーが走ったのね~と思うと
なんだか嬉しくなっちゃいました~
[2013/04/29 23:12] URL | JIJIママ #Fe5eWWgA [ 編集 ]

Re: あら~っ!!
JIJIママさん こんにちは。

そうだったんですか、いちごの里よしみのすぐそばにお住まいなんですね!
良い道の駅ですよね~。

のんびり荒川河川敷の広さに感動しながら寄りました。
名前の通り、イチゴがたくさん売られていました。
つい買っちゃいましたよ。
[2013/04/30 08:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1416-8b583896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)