にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



八王子滝山から甲府へ
昨日孫二人がやってきました、春の嵐のようになっています。

実は今日・明日と「お接待」があり、お菓子を一杯もらうためにやってきました。

今日が前接待、明日が本接待です。小学生も子供を連れた大人も大きな袋一杯
お菓子をゲットしてうれしそうです。


では旅の続きを!
18日の午後は『道の駅 八王子滝山』へ寄りました。

八王子滝山 1
東京唯一の道の駅です。

八王子滝山 2
ここでちょっと休憩してこれからの行く先を検討します。

八王子滝山 3

結局、今日は温泉に入って、明日は富士山を眺めようか・・。

「温泉博士」と「まっとうな温泉」でいろいろ調べた結果、
まっとうな温泉で『国母駅前温泉』へ  行きました。

まっとうな温泉東

国母駅前温泉 4 

駅前温泉 3
ここは「ラドン風呂」もある温泉だそうです。

国母駅前温泉 1
そこそこ混んでいます。

駅前温泉 2
 入浴料は550円    
 入浴時間は10:00~24:00 です。
 定休日 無し
 駐車場は80台

JR身延線の国母駅から近いのでこの名前だそうです。

浴槽が3つあって、温度が若干違います。
自分に合った温度の浴槽に入って下さい。

またラドン風呂は別にありラドン含有の湯気と温泉が体に良いそうです。
結構熱めの温泉ですが、しっかり入ってきました。
 
このあと近くの『道の駅とよとみ』までいって泊まりました。

(続く)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪

スポンサーサイト


コメント

最近の道の駅は、ずいぶん立派になりました。
昔は、産直の物産店のようなものばかりでしたが、最近は温泉があったり、キャンプ場が併設されたり・・・。
高速のSEといっしょで、そこに行くこと自体が目的になる場合もあるようです。
よいブログネタですよね。
[2013/04/30 08:49] URL | 福岡の #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
福岡の さん

新しい道の駅は設備も豪華になってきてます。
道の駅創設時は産直だけのとても立派とはいえない所が
いっぱいあったのですが・・。
トイレも綺麗で公園や温泉などの併設された所が増えてきましたね。

一時期は道の駅スタンプを押すことが目的になっていましたが
最近はのんびり休憩するポイントにしています。

ついでにブログネタにして、日記がわりにしています。


[2013/04/30 08:58] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1417-fe9843ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)