にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日から5月!!
今日から風薫る5月ですね。

孫二人に振り回され、毎日疲れ果てています。

さて今日は温泉博士で先週行った『ホテル ソラージュ大分・日出』です。
ソラージュ 1

ここは温泉博士に隔月程度載る温泉です。

ソラージュ 3

前回はフロントで入浴券がもらえたんですが、今回は温泉博士は無しです。
ソラージュ 2
この付近の地名の『大神の湯(おおがのゆ)』です。

ソラージュ 4 

ここの温泉の露天風呂からは眺めが良いんです。

ソラージュ 5 
別府湾から向かいの大分の工場群(新日鉄大分)が見えます。

ソラージュ 6 
芝生までは行けます。

のんびり露天風呂に入り、ジェットバスで体をほぐしました。

ここは平日も結構混んでいて、厚生年金から民間へ変わった為に営業努力もあり

それなりに賑わっています。


今年の温泉入浴数は≪34か所≫です。

なんとか100カ所の目標が達成できるかも・・です。
    


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

温泉カメさんですね(^.^)
此処は広くて立派なホテルのようですね! 今回私たちも温泉博士買って北陸廻ってますが、連休は使えないとこが多くて^^;
[2013/05/02 05:45] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: タイトルなし
らふくんさん

北陸をまわっているんですね!
長野では巨匠とご対面できて良かったですね。

ホテルソラージュはのんびり入れる温泉があって、
天気がいと別府湾を眺めながら露天風呂でゆっくりできます。

温泉博士はGW中使えないところが多いんですよね~。
我が家はGWが明けたらどっかの温泉へ行きたいな。

[2013/05/02 07:49] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


孫はたまに遊ぶのがいいんですよ。毎日だと疲れますから(笑)

あー 温泉、それも露天風呂にゆっくりと入りたーい。
[2013/05/02 09:58] URL | せんべい爺 #- [ 編集 ]


温泉100カ所ですか。
いいですよね。そういう目標があると,
旅の楽しみが増えますよね。
我が家もみんなで日帰り温泉にって思ってるんですが,
連休中はどこも多そうなので,
連休終わってから,別府に行こうかなって,
思ってます。どこがいいかな~。
[2013/05/02 12:27] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]


GWは避けた方がいいでしょう。

我が家は 7日以降 から 活動開始です  温泉楽しみましょう。
[2013/05/02 13:23] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべい爺さん

そうなんですよ。たまに数時間で良いんですけど泊まりに来ちゃってるんです。
あと二日一緒です。疲れきっていますよ!

でも明日は温泉に行くのでのんびり露天に入って疲れを取ろうと思います!
[2013/05/02 17:55] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
次席家老さん

今年はたまたま元旦から日帰り温泉に入れました。
冗談半分に、温泉100カ所を目標にしました。
現在35カ所なので、いいペースです。

GWが明けたら温泉博士とまっとうな温泉本を活用しながら
目標達成に向けて温泉に行こうと思っています。
なにか目標を持たないと生活がだらけてしまいますから。

別府の温泉は数が多くて(100カ所は軽く超えています。)
どこがいいかは個人の好みもありますので・・。
でも100円or200円で入れる温泉も数十カ所はありますよ。
別府八湯温泉本(350円)を買うと無料で入れる温泉もあって得ですし
温泉の紹介もしっかりのってますよ。
[2013/05/02 18:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
豊田223さん

温泉博士とまっとうな温泉ほんの活用はGW明けからと
思っていますよ。

お互い温泉に浸かってのんびりしましょう!
[2013/05/02 18:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ホテルソラージュは旧厚生年金ですか。
うちの近所にも旧厚生年金のウエルピア伊予というのがあり
ここもちょくちょく温泉博士に出ますが
結構にぎわってますよ。
官と民の違いでしょうかね~~

お孫さんとは遊んでくれる間は頑張ってください。
直ぐに相手にしてくれなくなりますよ^^;
[2013/05/02 18:14] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん

そうです、旧厚生年金です。
やっぱり民になると営業努力が違いますね。
平日でもランチを含めお客さんがいっぱいだそうです。

孫は疲れるんですが、年に数回と思い頑張って相手をしています。
あと数年もすれば上の孫娘は遊んでくれないんでしょうね。
今のうちは喜んで遊んでくれますが・・・。

[2013/05/02 19:26] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

孫の成長は早いですよ!
GWはお孫さんと一緒ですねー(^o^)/。
疲れるけど 、、楽しいですよね(^o^)/。
我が家の内孫はもう遊んでくれません。。。σ(^_^;)?
今日から 、外孫と遊んで来ます(^з^)-☆
[2013/05/03 05:54] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: 孫の成長は早いですよ!
畠mamaさん

明日まで一緒です。
我が家の孫はとんでもなくやんちゃで、疲れきっています。
今日は娘のだんな様も福岡からやってきて、久住にお泊まりです。
あおして明日は現地解散。

遊んでもらえるうちに遊ばないといけませんね!
[2013/05/03 08:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1419-8ccd198f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)