にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



千財農園の藤 【大分県宇佐市】
今日は皐月晴れ!

春が緑色のパッチワークを、さわやかな風とともに
 山を彩っていきます。
パッチワーク 

新緑の山を眺めながら、宇佐市の『千財農園の藤』が見頃と聞いて
見に行きました。

ここは茶の農園で、新茶を買いに来るお客さんの為に藤を植えたそうです。

千財農園のフジ はこちらで詳しく)

   千財農園 1
千財農園の入り口です。

製茶工場 
茶園の為、製茶工場があります。

茶園 1 
そして茶畑が広がります。

茶園 3 

茶園 4 隣は藤 
そして隣は広大な藤です。

茶園 2 

駐車場から入り口へ
藤 1 

藤 2 
みごとなフジが!

     藤 3

藤 4 

藤 4 入口 
満開のフジ色です。

藤 5 

藤 5藤園 
広大なフジです。

250本の紫・白・ピンクのフジです。2400坪の藤棚だそうです。

なかでは大正琴の演奏も行われていました。
大正琴 

     大正琴2

そしてフジの花に熊蜂が蜜を吸いに来ていました。
藤と熊蜂 

藤と熊蜂 2 

では奇麗なフジの花のアップ写真を!
みごとな藤 1  紫のフジ

みごとな藤 2 白 
白のフジ

みごとな藤 3 ピンク
ピンクのフジ

みごとな藤 4 
ものすごい規模です。

みごとな藤 5 

みごとな藤 6 

みごとな藤 7 
紫・白・ピンクのフジが2400坪の藤棚に・・見事です。

    みごとな藤 8 ピンク

最後にピンクのきれいなフジの花を!

駐車場 
こんなにきれいなフジの花が無料で見れるので、福岡・北九州ナンバーの車も沢山
来ていました。

GW中は満開で十分きれいだそうです。
来てみるまではこれほどの規模とは思ってもいませんでした。

白フジの花は若干遅めの開花の為遅くなっても見れそうです。
一度訪れて、新茶を飲みながら(100円で売ってます。)フジの花を観賞してみては!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

綺麗な藤棚ですね

今満開なんですね、宇佐市に有るのですか

たまに通過する位なんですよね宇佐は・・・爆
[2013/05/02 18:00] URL | ザイッちゃん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ザイッちゃんさん

宇佐の別府-宇佐道路の宇佐IC近くにある小倉池のほとりに
千財農園があります。(宇佐市のHPにものってます。)

早めに訪問してみて下さい。無料で藤棚の規模はものすごいですよ!
[2013/05/02 18:08] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


きれいな藤のはなですねえ^^
宇佐にあるんですか、この前九州に行った時宇佐神宮にはいきましたが。
[2013/05/02 21:14] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん

宇佐の小倉池の脇にあります。
宇佐別府道路の宇佐ICを降りてすぐの所です。
お茶農園で、今の季節は藤が咲いています。
早めに行ってみて下さい!
[2013/05/02 22:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


見事な藤ですね。
白い藤は見たことが有りませんね。
昨日、別府から阿蘇山への移動中、山の中にも山藤が咲いているのが見えましたよ。

[2013/05/03 04:21] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
レオじじいさん

とんでもなく広い2400坪に240本の藤棚があるんです。
白フジは咲くのが遅めなんで、もうしばらく楽しめそうでした。

途中の山にはフジがあちこちで紫色にさいて山の緑に彩りを
添えていました。

阿蘇へ行く途中もあちこちでさいているんですね。
通る時に見てみますね。
[2013/05/03 08:02] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

綺麗ですね~
見事な藤棚ですね 2400坪は凄い

花も綺麗です 

こんなところで 弁当でも食べて のんびりしたいですんね
[2013/05/03 10:00] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

見事な藤棚ですねー
今、山陽道を東に走っていますσ(^_^;)?
山の新緑と山藤がきれいです(^o^)/。
宇佐にも大規模な藤棚があるのですね、、
ちょうど見頃でしたね。。。
しっかりメモして…φ(゜゜)ノ゜
来年、行きたいなー♪
[2013/05/03 11:18] URL | 畠mama #- [ 編集 ]


全く仕事をしない茶摘み娘たちですね~^^

見事な藤ですね。
近くにも藤棚で有名なお寺があるのですが
行ったことがありません。
今度行ってみようかな。
[2013/05/03 12:22] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


これは見事な藤棚ですねぇw( ▼o▼ )w オオォォ!!
カメさんは良いロケ地知ってますねぇ♪
[2013/05/03 14:42] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: 綺麗ですね~
豊田223さん

規模(広さ)はすばらしいものでした。
花も奇麗で、帰ってから八重の花もあったと知って
がっかりしています。

この藤棚の下でお昼を食べてきました。
ぜひ来年おいで下さい!
[2013/05/04 18:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 見事な藤棚ですねー
畠mamaさん

屋ン要堂を東ですか。
宇佐の千財農園はとんでもなく大きな規模の藤棚でした。
来年は是非見に行って下さい。
写真には無いのですが、八重の藤もあって奇麗だそうです!
でもまだ来週でも間に合いますよ!
[2013/05/04 18:45] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん

仕事をしない茶摘み娘が、記念写真撮影用にいましたよ。

こんな規模の藤棚は初めて見ました。
実に見事です。

来年あたり見に来て下さい。
感動が無くなると老化が早くなりますよ~。
[2013/05/04 18:47] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
らふくんさん

来年の5月はついでに見に来て下さい!
感動すること間違いないですよ~。
なんてったって無料ですから。

[2013/05/04 18:49] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


こんな綺麗な藤は見たことないです。
これで無料とは驚きです!
[2013/05/07 06:06] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレさん

ここの藤棚の規模はものすごいです!
紫・白・ピンクの藤が2400坪に咲いています。
八重の藤もきれいだそうで、こちらは帰ってから知りました。
次は八重の藤の写真も撮りたいと思います。

無料ですからとっても良いですね!
[2013/05/07 09:24] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1420-86ebd569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)