にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



明野アサヒ温泉 【大分市】
朝から青空が広がり、今日も良い天気です。

今回は先月行った『明野アサヒ温泉』です。

わさだタウンまでちょっとお買い物に行って、お昼は≪ソバ定食≫を食べました。
ソバ定食 

ついでに温泉博士で入浴することにしました。

明野アサヒ温泉 5
大分市の明野団地にある日帰り温泉です。

明野アサヒ温泉 1 
 入浴料は 350円
 入浴時間は 12:00~翌朝9:00まで
 

明野アサヒ温泉 2 
隣にコインランドリーや宿泊施設もあります。

明野アサヒ温泉 3入口 
正面入り口です。

明野アサヒ温泉 4 

明野アサヒ温泉 6 
平日の昼過ぎだというのに、駐車場には車がいっぱいです。

明野アサヒ温泉 7 
なんでこんなにいるんでしょうね。

隣のローソン 
隣はコンビニがあります。

明野アクロス 
道路向かいには明野アクロスという商業施設が。

十分P泊のお買い物もでき、温泉に入ってor翌朝温泉に入る・・とかができそうです。

温泉は大浴場、壺湯、露天風呂、3種のサウナ、などがあり、洋風風呂と和風風呂は
男女で日替わりです。

人気の理由も入浴してわかるような気がします。

安いうえ、いろんなお風呂があり、翌朝9時まで入れるんですから。

大銀ドーム(大分トリニータのホームグラウンド)の近くにありますので
近くに来た時に入る温泉として良い所だと思いました。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

アサヒ温泉,いいですよね~。
たいてい500円なのに,350円ですからね。
種類も多いし,でも,お客も多いんですよね~。
[2013/05/08 14:05] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]

Re: タイトルなし
次席家老さん

大分市には安い日帰り温泉がいろいろありますね。
ここ「明野アサヒ温泉」もそのうちの一つです。
350円で種類も多いので、平日昼間から混んでいるんですね。
[2013/05/08 22:01] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


こんにちわ

九州地方は全体に日帰り温泉の入浴料金は安いですね。
それとさすがに温泉が多い地方で、何処にでも温泉があり、
道の駅に併設された温泉なども多いようですね。

近くに沢山あればお泊りしないで色々なところが楽しめますね。
[2013/05/09 11:28] URL | レオじじい #- [ 編集 ]


東北の温泉は、¥350 以下、いっぱい有りますよ。特に、青森は・・・・。

今回、オフ会 やった場所から歩ける温泉は、朝5時半から9時までは¥250 その後は¥300です。
近くにも、似たような金額の温泉が何個か有りましたよ。
すべて、かけ流しみたいです。
九州に、比べると 北東北は何においても、安いような気がします。
だから、我が家は大好きですけどね。
[2013/05/09 12:26] URL | ハラさん #- [ 編集 ]


ほんと大分は安くていい温泉がたくさんありますねー
うらやましいです。
[2013/05/09 14:37] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
レオじじいさん

そう九州の温泉は全般的に入浴料金が安めです。
そのうえ数も多いのでいろんなところにあります。
近くの温泉へは日帰りで出かけてますよ。

ちょっと遠くは1泊2日or2泊3日程度で行ってこれますよ。
[2013/05/09 17:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ハラさん

東北、特に北東北は温泉も物価も安いんですね。

若いときに三陸方面まではいってますが、温泉には興味が無く
秋田・青森はほとんど未踏の地です。

そのうち行ってみたいと思ってます。
[2013/05/09 17:44] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん

早めに年の半分ぐらいは九州で生活しては!
ZILがあるからすぐできますよ。
毎日違う温泉を楽しんで暮らせますよ。
[2013/05/09 17:47] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


この温泉、温泉博士で行ったことがありますね~
[2013/05/09 23:16] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


やっぱり温泉県は違いますね~
温泉に商業施設、コインランドリー、宿泊施設があれば、言うことなしですね。
これでP泊OKなら、ルンルンですね。。
[2013/05/10 00:19] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん

ここの温泉は時々温泉博士に出てきます。
大分市なので買い物ついでに入浴できますよ。
[2013/05/10 09:43] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレさん

コインランドリーやビジネスホテルが併設されていて
道路向かいには大きな商業施設もおあります。
P泊もできそうですよ。
同じ敷地にコンビニまであるので夜泊まり、朝温泉へ・・。
[2013/05/10 09:52] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1425-686fb716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)