にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星野村 池の山荘
昨日は孫にたっぷりの絹サヤと新玉ねぎ、そらまめなどを持って行きました。

半日遊んで夜、道の駅くるめに移動してP泊!
無事P泊200回目を達成しました。

今日は午後から暑かったですね~。
そしてP泊201回目はかもとで迎えています。

ではお昼前の星野温泉『池の山荘』のお話を。

池の山荘 5 
 以前はここの温泉は土日関係なく入れましたが、最近の温泉博士は土日祝日除くに
なってしまいました。

池の山荘 2
でも土日関係なくなったので、平日の今日(金曜日)に行きました。

池の山荘 3  

池の山荘 4
星野村の山の中腹にあり、野鳥がさえずる素晴らしい環境の中にあります。

当然萌えだす緑の木々の中という環境です。

池の山荘 1  
ここの通路から入ってゆきます。

きらら 1
温泉施設「きらら」は奥の方にあります。

きらら 2
残念なことに今日も男性は「もりの湯」です。どうも偶数日が男性「みはらしの湯」です。

きらら 2 もりの湯4
右の「もりの湯」へ! 

きらら 2 もりの湯1   
昼前の11時過ぎに行きましたが、完全に貸し切り状態でした。

ここが大浴場です。

きらら 2 もりの湯2
こちらが露天風呂。 森の木々の中です。

きらら 2 もりの湯3  
露天風呂を独占してのんびりゆったりと・・・。

平日はやはり良いですね~。

湯あがりは、休憩所でお昼を頂きました。
こちらも貸し切り状態でのんびりできました。

丁度入れ違いに日帰り入浴客が入ってゆきましたが・・・。

池の山荘 きららは
 入浴時間 10:00から22:00
 入浴料金 500円
リンスインシャンプーとボディシャンプーはあります。
下足入れは無料、貴重品入れは有料(100円)です。

今日は貸し切りの為、貴重品入れは使いませんでした。

平日に貸し切りで無料の温泉でのんびりする。

すばらしい生き方の一つですね!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

平日は貸切状態になる可能性が高いので
ねらい目ですよね(-^□^-)
素晴らしいENJOY LIFEです♪
[2013/05/18 08:01] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]


365連休になると温泉三昧ができますね(^-^)
やっぱり自然の中の露天風呂は最高ですね。
[2013/05/18 09:40] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
らふくんさん

平日は混んでいない場合が多いので、運が良ければ
≪貸し切り≫>状態になります。

すばらしいセカンドライフ歯平日の温泉巡りからですね!
[2013/05/18 22:29] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん

まずは温泉巡りですね。
温泉博士とまっとうな温泉であちこち候補が多くて
逆に悩んじゃいますね。

自然の中の山or海の露天風呂は天気が良ければ最高ですね!
その上貸切になると、もっと良いですね!

[2013/05/18 22:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


500円で貸切風呂ですか、
紅葉の季節も良さそうですが新緑も綺麗ですね。
[2013/05/19 17:27] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
レオじじいさん

貸切で500円でした。
新緑の中で野鳥の囀りを聞きながらの露天風呂
なかなか良かったですよ!
[2013/05/19 20:58] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1429-94c6ab4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)