にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



九州キャンピングカーショー さいばしんのトークショー
今日も暑い一日でした。

朝早めにグランメッセ熊本へ移動して、良い駐車場所を確保しました。
今日と明日は九州キャンピングカーショーが開催です。
同時開催が「全国うまかもん祭り」です。
こっちは入場無料ですが、キャンカーショーは入場500円です。

グランメッセの駐車場で見たことのあるようなキャンカーを発見!
さいばしん 3
地図に赤丸とかが貼ってあります。

もしかしたら・・で『さいばしん』さんでした。
会場入り口から写真で見たような顔つきのおじさんがでこのキャンカーの方へ歩いて
いくので・・。
やっぱりさいばしんさんでした。 
ここで名刺交換をして少しばかりお話をし、午後のトークショーでの再開することにしました。


今回のキャンカーショーはやはり「ナッツ」さんのブースが入口右手全体を確保していました。
キャンカーショー 3

キャンカーショー 4  
そしてスケルトンの展示車が2台目立つ所にありました。

キャンカーショー 5
今回も人が多くキャンカー人気の高さを感じました。

我が家もキャンカーショー 1 

入場500円が2名まで200円の割引券が有りましたが、割引券でチケットを
買う方も沢山いました。

キャンカーショー 2
今年はスタンプラリーで「うまかもん祭り」の1000円券が15名×4回の2日間で60名に
当たるそうで、我が家も2名なのに3枚も応募しましたが、結局当たりませんでした。

 
自腹でお昼を食べて、少しキャンカーで昼寝をしていると、そろそろトークショーの
始まる時間です。

さいばしん 1
「さいばしん」さんはオートキャンパーの20年間漫画を描いている方です。

そして最近は『RVパーク』の推進もしている方で、RVパークについての
お話を漫画のボードを交えて楽しく行っていました。

さいばしん 2  
今日現在、日本のRVパークは4か所で、目標は全国100か所ぐらいだそうです。

明日19日も午後2時30分より会場でトークショーがあります。
興味と時間のある方は是非聞きに行ってみましょう。

ついでにスタンプラリーで「全国うまかもん祭り」の1000円券が当たるかも知れませんよ!

さいばしんさん、トークショーお疲れさまでした。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント
キャンカーショー速報・・・
いち早く九州キャンピングカー速報をありがとうございます(^o^)丿
我が家は今年は自宅待機になっていますので、、、
羨ましくも、自宅でバタバタと忙しくしています(・_・;)
[2013/05/18 23:37] URL | 畠mama #- [ 編集 ]


さいばしんさんと会われたのですね。
私もトークショー聞きたかったなあ~
[2013/05/19 00:10] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: キャンカーショー速報・・・
畠mamaさん

今年は自宅待機ですか・・。それは残念ですね。
[2013/05/19 16:54] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん

さいばしんさんと会いました。ほんの少しだけお話ができました。
トークショーはRVパークに関するものでしたが、日本にはまだ
4カ所しかないそうで、今年中に30カ所ぐらいまで増やしたいそうです。
そして道の駅1000カ所に対しRVパークは100ヵ所を目標に
増やしたいそうです。
[2013/05/19 16:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


キャンピングカーショーは毎回行かれるのでしょうか?
我が家は、二年に一回位しか行きません。
新しいのを見ると欲しくなりますからね。
でも、キャンカーだけでなく用品をゲットするにはいいチャンスですが。
[2013/05/19 17:30] URL | レオじじい #- [ 編集 ]


キャンカーショーは四国にはないのでなかなか見に行くことが出来ません(>_<)

行くとキャン友さんに会うことも良くありますね。
[2013/05/19 20:37] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
レオじじいさん

キャンカーを買ってからは、ほぼ毎年九州キャンピングカーショーに
行っていますね。
宝くじが当たったら買い替えができるので・・見に行ってます。

[2013/05/19 21:00] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん

九州キャンピングカーショーは九州最大のショーなので
毎年行っています。
キャンカー乗りの方ともお話ができるチャンスですから。

今年はキャンカーを買おうかな・・のご夫婦2組の方と
お話ができました。
買おうかどうか検討中の人とユーザーの情報交換(質問コーナー)
があちこちにあるとより良いんでしょうね。
[2013/05/19 21:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

うう・・・九州ええですね~
先週、広島のキャンカーショーに行きましたが
規模が違いますね~。
ナッツさんの、ブースが最も盛大だった事は
変わりませんが、スケルトン車なんてありませんでしたし
トークショー?
(・_・?)はて?そんなん、1度も見た事ないです。

やっぱり、大きなキャンカーショーじゃないと
ダメッポイですね~。ほな、来年は大阪かな~。
[2013/05/19 22:56] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]

Re: うう・・・九州ええですね~
えいじょう(おかやん)さんへ

九州キャンカーショーは九州最大のショーです。
無料駐車場が2500台もあって良いですよ。

ナッツはスケルトン展示車両が2台もでてました。
そのうえカタログを入れる大きな袋まで準備してあり、
会社の規模の違いを見せつけていました。

たまにキャンカーショーを見るのも良いですね。
今回は内装の収納部をいろいろチェックしました。
視点を変えてみるのも面白いですね。
[2013/05/20 07:59] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1430-e3590469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)