にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



鶴川温泉 【大分県玖珠】
19日は『まっとうな温泉』で帰り道の途中で温泉に入ることにしました。

耶馬渓は2カ所あるんですが、朝から雨が降っていたので山に入らないところ

を捜し玖珠町の『鶴川温泉』にしました。

鶴川温泉 2 
道路沿いにあるこの看板が目印です。

鶴川温泉 1 

鶴川温泉 4 
道路の下にあります。

鶴川温泉 5 
露天風呂は右側の庭園にあります。

鶴川温泉 6 
建物は意外と小さめです。

鶴川温泉 7 

鶴川温泉 3 
ここ鶴川温泉は『モール泉』です。

そしてなにより入浴料金が安い。 250円です。
入浴時間は 11:00~21:00 です。

平日なのに先客が4名もいましたが、ほどなく上がって行かれたので・・

内風呂 
こちらが内風呂。

露天風呂 
こっちが露天風呂です。

露天風呂 2 
いつもの写真をパチリ!

これで今年40カ所目の温泉です。(私は39カ所。奥さんが40カ所。)

年間目標の達成に向けて良いペースです。

やはり平日にのんびり温泉・・、良いですね~。
セカンドライフの特権ですね。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

年間の温泉入浴の目標があるとはすごいですね・・・ちなみに目標値は?
温泉は健康によいでしょうが、一緒に美味しモノを食べ過ぎないようにしてくださいね。
[2013/05/23 14:52] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
レオじじいさん こんばんは。

今年は元旦から温泉に入りました。
年末年始キャラバンで出雲大社へ行き、近くの温泉に入ったんですね。
そこで今年は50か所(ないしょで100か所)を目標にしてみました。
このペースではなんとか目標クリアできそうです。
あと7ヶ月間の頑張りにもよりますが。

しかしキャラバンでは体重が増え気味になるので大変です。
病院通いで2カ月ごとに怒られていますが、体重は頑張っているのに
減ってくれませんね!
[2013/05/23 20:09] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


250円で天然温泉
信じられませんねー
温泉天国の北海道でも内湯&露天でこの金額は無いですね
銭湯より安い!(笑)
[2013/05/23 22:41] URL | さらい #- [ 編集 ]


もう40か所も温泉へ行ったんですか。
さすが、温泉県民ですね(^u^)
[2013/05/24 02:41] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さらいさん おはようございます。

250円の日帰り温泉ですが、シャンプー類はありませんよ。
でもあまり混まない玖珠町の山の方へは行ったところにあります。
銭湯よりは安くていいですよ。
でも300円ならあちこちに温泉がありますよ。

[2013/05/24 07:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんばいまゆさん おはようございます。

実は昨日・今日で42か所入りました。
でも北は福島県から山梨県、九州も大分・福岡・佐賀・熊本です。
このペースでなんとか100か所/年を目標に今年は温泉三昧の年に
するつもりです。
[2013/05/24 07:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


いいですね~,セカンドドライブ。
土日は,人が多くて,
ゆっくりお湯にも浸かれませんからね。
6年後を楽しみに,明日も休日出勤です。
[2013/05/24 18:26] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]

Re: タイトルなし
次席家老さん こんばんは。

そうです、良いんですよセカンドライフの平日お出かけ!
平日なら人が少なくて、貸切状態になりやすいですね。
あと6年後ですか、頑張って下さいね。
[2013/05/24 21:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

鶴川温泉・・・
こじんまりとしていて、、、
良さそうな所ですね(^o^)丿
丁度、行って見たいと思って居ました。。。
駐車場と道路状況を教えてくださいね(・_・;)
[2013/05/24 23:10] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: 鶴川温泉・・・
畠mamaさん こんばんは。

駐車場はキャンカーで大丈夫です。
道路は最後の方は少し狭いですが、普通に車がすれ違える道です。
でも狭い山道経由でいくと一部狭い道になりますので広い道から行って下さい。
到着時に道の下が温泉で、戻ってUターンして下の温泉に行きました。
小さめの看板で下に降りて下さい。
[2013/05/25 22:29] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1435-e2c5d435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)