にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ハウステンボス 100万本のバラ祭り
今日も5月というのに夏のような暑さでした。

では24日に久しぶりに行った
ハウステンボスの『100万本のバラ祭り』 !

バラ 1

バラ 2
バラが100万本、で見に行ったのですが本当に100万本はありました。

最近のハウステンボスは新しいアトラクション等がつぎつぎに増えています。
その為か入場者数も増えて、大型バスが数年前のようにバス駐車場に沢山駐車しています。 

修学旅行
小学校・中学校・高校生の修学旅行と思われる団体が沢山入っていました。

生演奏
音楽の生演奏もあり

ダックツアー
水陸両用のバスツアーも追加しています。

ゲーム優勝
つりさげオークションも復活し、ゲーム大会もあります。

Maze 1

Maze 2

巨大な3Dの迷路も始まりました。
Maze 3
5階建ての迷路です。

3Dプロジェクションンマッピング
3Dプロジェクション・マッピングも追加と新しくドラゴンが飛び出すものに!

3D Mazeは暑いので次回に挑戦することにしました。
バラソフト 2  暑いので

バラソフト 3 
バラソフトを食べちゃいました。

ではいよいよバラ祭りです。
バラ祭り 1 

バラ祭り 2 

バラ 5 
パレスのバラです。

結婚式写真 
すると結婚の写真撮影中でした。

結婚式写真 2 

バラ 1 
綺麗なバラに囲まれて、幸せそうに写真撮影!

バラ 2

バラ 3

バラ 4

ではオランダの王宮をコピーした『パレス』です。
パレス 正面 2

こちらが正面です。(花壇はひまわり育成中準備中だそうです。)

パレス 2     
パレスの庭園です。

パレス 3 
周囲は生垣の通路で囲んでいます。

パレス 4
庭園から見た、パレスの全景です。

パレスは入場料500円です。
でもパレスの庭園は一見の価値がありますね。
冬はイルミネーションが音楽に合わせて綺麗なんですよ。


(バラのアートガーデンは明日に続く)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

最近 ハウステンボスによく 行かれますね

ここは 薔薇の種類も多くて 綺麗ですね

癒されますね。(^-^)
[2013/05/27 10:37] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


GWに当初ハウステンボスを計画しましたが、ペットが入れても乗り物に乗れないなど
制約があったのでパスしました、機会があれば行ってみたいですね。
バラ100万本とは素晴らしい・・・我が家の近くには、7,000品種・30,000株のバラを中心とした
「花フェスタ記念公園」がありますが、今がバラ祭りの真っ最中ですよ。
[2013/05/27 10:51] URL | レオじじい #- [ 編集 ]


うちも地元にRSKバラ園というところがあって、やはり100万本のバラといっています。
バラのたくさんはやはり100万本なんでしょうかね(^-^)
バラの種類もたくさんありますね。
[2013/05/27 11:49] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
豊田223さん こんにちは。

ハウステンボスの会員の期間があと1年となり、今年から3年会員が無くなった
上に値上げされました。 今までは3年で15000円が更新すれば1年で
15000円なので更新はしない予定です。

そこで近くに行った時は寄る事にしました。今年はあと2~3回は行こうかな
と思っています。3D迷路も1回目は無料ですので、涼しくなったら行く予定
にしています。

今回のバラはとても多くなって綺麗でしたよ!
[2013/05/27 13:50] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
レオじじいさん こんにちは!

バラ100万本は昨年より規模が拡大し、本当に100万本ありそうでした。
最近は以前のように客が戻りついつあり、いろんなイベントも増えてきました。
機会があれば行ってみて下さい。

「花フェスタ記念公園」もバラ祭りですか。バラは今頃が良いんでしょうね!
[2013/05/27 13:52] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん こんにちは。

バラは今頃が盛りなんでしょうね!
「RSKバラ園」も100万本ですか。
ハウステンボスの100万本は昨年よりも規模・本数が増えています。
イルミナーションが750万から1000万に増えたようにバラも
増えているようです。
種類も増え、またバラの苗も沢山売っていました。

いろんなバラの花に囲まれて、女性は幸せそうに写真を撮っていましたよ!
[2013/05/27 13:55] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

またソフトクリーム食べた~
またソフトクリーム(o^。^o)

本当にお好きなんですね~。

福山市もバラの街の看板あげて
毎年、バラ祭りしてます。

検索中・・・・・・・・・・・・・・・・。
5/20でした。もう終わってました。失礼。
[2013/05/27 22:06] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]

Re: またソフトクリーム食べた~
えいじょうさん

この日は晴れていてとっても暑かったんですよ!
昼前にソフトクリームを食べちゃいました。

この時期あちこちでバラが咲いていますね。
水俣の道の駅もバラが満開だそうです。
福山もバラ祭りで有名なんですか。

8月に年金が入るようになったら、福山方面にも行ってみますね!

[2013/05/27 23:49] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1438-3483df6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)