にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ハウステンボスのバラ祭り!
今日は曇っていますが、九州・四国・中国地方が梅雨入りしたそうです。
嫌な季節ですね。大雨の被害が無ければいいんですが・・。

それではハウステンボスのバラ祭りの続きを!

『アートガーデン』のバラです。
アートガーデン 1

バラのアートです。 アートガーデン 2 

アートの数も半端じゃなくたくさんあります。

アートガーデン 3
赤やピンク、白ノバラでアーチが綺麗です。

アートガーデン 4
八重のバラも!

アートガーデン 5
白い球体は夜ライトアップで点灯します。

アートガーデン 6
多分夜のライトアップされたバラがとても綺麗でしょう!!

ではいくつかのバラの写真を!!
エリナ
エリナ

コスモス
コスモス

スイートムーン        
スイートムーン(ちょっとボケてます。)

花かがり  
花かがり

プリンセス モナコ2  
プリンセス・モナコ

プリンセスミチコ  
プリンセス・ミチコ

ブルーバユー 
ブルーバユー

そして≪ベッキーローズ≫
ベッキーローズ 1 

ベッキーローズ 2
タレントのベッキーが名付けた「フレジュ」というバラです。

ストロベリーピンクとアイボリーホワイトの絞りのバラです。

アートガーデン 7
アートガーデンはいろんなバラが広いエリアに、これでもかというぐらい咲き乱れています。 

アートガーデン 8 

アートガーデン 9 

近くにお出かけの際は一度寄ってみて下さい。

香り高いバラや、色の綺麗なバラなど、種類も豊富です。

また運河沿いにもバラが咲き乱れ、とても綺麗です。

本当に100万本は有ると思いました。

6月8日からは『あじさい祭り』も始まります。 


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
すごーい\(^o^)/
ハウステンボスの薔薇は見応えありますね(^з^)-
綺麗な薔薇を見せていただきました。。。
今すぐ飛んで行きたいなー(^o^)/。
もう、梅雨入りですか(>.<)y-~
[2013/05/27 15:02] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: すごーい\(^o^)/
畠mamaさん こんにちは。

ハウステンボスの薔薇、香りも良いしきれいでした!
昨年よりも良かったですね。
6月8日からは「あじさい祭り」も開催されます。

梅雨の晴れ間に見に行って下さい。
女性はとても感動する綺麗さですよ!
[2013/05/27 15:45] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


へー!
ハウステンボスにいったんだ。
この写真の場所は、冬になるとイルミネーションがいっぱいになるところじゃないですか?
今の季節が一番いいでしょうね。
暑くなく、寒くなく。
昔、月限定のイベントで日活パビリオンができていたときは、午前中いっぱい一人で中に居ました。
ちょうど赤木圭一郎の映画をやっていました。
「霧の波止場」だったかな。
ハウステンボスに行ったときは、いつも水辺のボートを端の上から写真に撮るのがすきなんです。
[2013/05/27 21:16] URL | 福岡の田沼 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
福岡の田沼さん

ハウステンボスは3年の会員なので、平日なら駐車場もタダなんで
行ってきました。
バラが綺麗でした。 ここは年末にイルミナーションの会場ですが
他にもバラが増えていました。

でも晴れていてとっても暑かったですよ!
[2013/05/27 23:47] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


すごい薔薇ですね~
家内に見せると行きたいと云いだすので見せません(>_<)
もう梅雨入りしましたね~
梅雨前に旅を終えたかったのですが~~~
[2013/05/28 08:13] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


季節に応じたガーデニング素晴らしいです♪

管理は大変だけど見る人は癒されますよねぇ(*^_^*)

千葉にきて益々九州が遠くて・・・^^;
[2013/05/28 08:43] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん こんにちは。

今年のバラはすごーく綺麗ですよ。
奥様を是非連れて行って下さい。
週末に向けて雨もあがるようですし。

女性が見るとすごい感動をする事間違いなしです。
香りと色とに魅了されますよ!
[2013/05/28 09:02] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
らふくんさん こんにちは。

冬のイルミネーションからバラの庭園に変わっています。
管理は大変でしょうが、以前よりしっかり管理されています。

特にお金をかけて維持管理することで、入場者数も増えて
来ましたね。

梅雨の6月は「あじさい」も準備中でした。
四国に戻る時に、ちょっと足を延ばして寄ってみて下さい。

[2013/05/28 09:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1439-140e7f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)