にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



武雄温泉 再び
今日は梅雨入りした為か、朝から雨と風です。

今日年のような豪雨にならない程度に降ってほしいですね!

では24日のハウステンボスの後は、汗びっしょりになったので
温泉博士で近くの『武雄温泉』へ!

武雄温泉は株式会社の名前なんですね。
武雄温泉 2 
この楼門はまだ工事中です。

武雄温泉 1 
完成は8月になるようです。それまではブルーシートで覆われています。

武雄温泉 3 
この楼門には戦争で焼けた東京駅の不足する4つの干支が有ったそうです。

赤レンガの東京駅を設計した辰野金吾氏の設計で大正4年に同時期に立てられたそうです。

その為、焼失した東京駅の子・卯・午・酉の4つが描かれていたそうです。


それでは『武雄温泉』です。
武雄温泉 4 
武雄温泉の武雄温泉大衆浴場です。

明治9年に「元湯」ができたそうで、いつ行っても混んでいます。

今回は隣の「蓬莱湯」へ入浴しました。
武雄温泉 5 
予測通り「元湯」は混んでいる様ですが、貸切状態でした。

武雄温泉 6 
この建物の右が「元湯」、左手奥が「蓬莱湯」です。

お湯はどちらも熱めで43~44℃です。
入浴料金は 400円
入浴時間は 6:30~24:00 (蓬莱湯は6:30~21:30)
ほかに貸切風呂もあります。

また高級な「鷺乃湯」もあります。
武雄温泉 7 鷺乃湯 
こちらは入浴料が600円で、露天風呂とサウナもあります。

一度はこちらにも入浴してみたいですね!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
さいばです!
九州キャンピングカーではどうもでした。無事、帰還しました。
しかし、もっとゆっくり九州を堪能したかったのですが、
仕事ですから仕方がないですよね。プライベートで
来たらゆっくり周りたいので、また宜しくお願い致します。
[2013/05/28 17:50] URL | 吉井章二 #3xdCwmC2 [ 編集 ]

Re: さいばです!
さいばしんさん 

九州キャンピングカーショーお疲れさまでした。
トークショーなかなかでしたよ!
こんどプライベートでゆっくり九州を回って下さい。
鹿児島・宮崎などの南九州も良いところがありますよ。

今度はゆっくりお話したいですね。
宜しくお願いします。
[2013/05/28 19:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


宗像の日帰り温泉の記事へコメントありがとうございました。
あなたの言う通りで、少々高いかも・・・。
一度行ったら、当分はいいでしょうね。
最近はやっぱり低予算がいいです。
まあ、500円が目処というところでしょう。
武雄温泉は、昨年仕事のついでに行きました。
昔ながらの温泉に入れるのかな?と思ったんですが残念。
隣の立ち寄り湯ができているんですね。
600円。
う~ん、ぎりぎりの線か。
[2013/05/29 06:03] URL | 福岡の田沼 #- [ 編集 ]


やはり九州のお風呂は安いですねー
今回は、おみ足が写っていませんが?
[2013/05/29 11:27] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
福岡の田沼さん こんにちは。

宗像のやまつばさは少し高いですね。我が家は500円を超えたらパスです。
温泉博士にないと入浴できません。

武雄温泉は駐車場が8割埋まっていたので、写真は撮れないとカメラは
持って行きませんでした。それが予想外に貸切状態に!
やはり「元湯」の人気はすごいですね。
同じ敷地の「鷺乃湯」は600円ですが露天も付いているので
機会があれば入浴したいと思っています。
[2013/05/29 11:53] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
レオじじいさん こんにちは。

武雄温泉の人気はやはりすごいですね。
駐車場が8割方埋まってました。
それで混んでいるだろうと思いカメラは置いていきました。
予想外に「蓬莱湯」は貸切状態でした。
みなさんやはり「元湯」へ入るんでしょうね。
女風呂もガラガラだったそうです。(1~2名程度)

我が家は500円以下でないとなかなか入浴できません。
なんせ無収入状態ですから。(年金は8月からになりそうです。)

[2013/05/29 11:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1440-9c41321b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)