にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



宗像温泉 やまつばさ 【福岡県】
今日は朝から曇っていますが、湿度が高く梅雨はうっとうしい季節です。
 
では25日に寄った『宗像王丸温泉 やまつばさ』です。

ここは今年の3月21日に開業した日帰り温泉です。

場所は国道3号線の宗像市王丸交差点にあるヤマダ電気が目印です。
交差点を東の方向に入るとヤマダ電気の後ろにあります。

やまつばさ 2 
白い新しい建物が迎えてくれます。

やまつばさ 3 
横には「旬彩割烹 白珪」があります。
全て個室だそうです。(2名個室×2、6~10名個室×4)
高級すぎて縁がなさそうです。

やまつばさ 1 
 入浴時間は 10:00~24:00
 入浴料金は 1000円(平日) 、1200円(土日祝)
 休館日は第3木曜日

中の写真は撮影禁止なのでHPからお借りしました。
大浴場 大浴場です。

露天風呂 露天風呂 1
月をイメージした天井が付いています。

壺湯 壺湯 コーヒーカップのような
大きな壺が3つあります。
あと温泉ミストサウナ、高温サウナもあります。

そして休憩スペースが高級です。
フットレスト付きのイスが整然と並んでいます。
当然リクライニングします。

和室もあります。

そして雑誌類が沢山置いてあります。
休憩用のブランケットも沢山棚においてありました。

そしてここは靴箱のカギとロッカーのカギを交換するのですが
ロッカーの鍵にはバ^コードが付いていて、自販機なども
バーコードで購入できます。

最新の設備がそろっていました。

帰りにロッカーのカギで清算するシステムです。

素晴らしい日帰り温泉でした。

でも料金が高いので庶民にはなかなか行けないところですね。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

みるからに高級な温泉ですね。
宗像方面に行ったときにいきたいです。
[2013/05/30 10:35] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん こんにちは。

ここはs高級な日帰り温泉ですよ。
宗像付近を通る時に寄ってみて下さい。
でもちょっと高めの1000円(土日は1200円)です。
[2013/05/30 16:26] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1441-271137f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)