にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅ひこさん から しゃくなげ荘へ
きょうは梅雨の天気でした。たまに雨が降りうっとうしい一日でした。

昨日は飛行機が一部霧で羽田に引き返しましたから大変でした。
最終便は何度も旋回したんですが、結局羽田に戻ったようです。
今日は昨日よりは海からの霧が少ないので大丈夫だと思います。

それでは宗像からの帰りの話です。
まずは「道の駅おうとう桜街道」でお泊まりしました。
キャンカーも3台ぐらいいました。普通車のP泊はキャンカーの倍ぐらいでした。

翌朝近いので英彦山の『しゃくなげ荘』へ寄って帰る事にしました。
まずは「道の駅ひこさん」へ向かいます。
ひこさん 1 

ここは大きな大きな看板が立っています。
      ひこさん 2 

一番上には英彦山の天狗様が乗っています。
  ひこさん 3 

ひこさん 4 
ここの道の駅は開店前から人が並んでいました。

ひこさん 5 
開店は8:45分入場です。 奥さんも負けずに並んではいって行きました。

結局野菜などを買ってこんな券をもらいました。
ひこさん 8 
ここの道の駅は「英彦山の山霊の水」を有料で売っています。

ひこさん 7 霊水2 

ひこさん 6 霊水 
ところがポンプ故障で利用できません。

またの機会に水を汲むことにして、福を呼ぶフクロウに挨拶して・・。ひこさん 9
道の駅の屋根の上に有りました。
フクロウのお土産をついでに買いました。  

温泉の時間調整もできたので、「しゃくなげ荘」へ向かいます。
丁度到着時間は10:00ぴったりです。

しゃくなげ荘 1 
10時だというのに駐車場は半分くらい入っています。

しゃくなげ荘 2 
そして次々と温泉入浴に車がきます。

しゃくなげ荘 3 
我が家も負けずに温泉へ!

しゃくなげ荘 4 

しゃくなげ荘 5 

ここの温泉は
 入浴時間が 10:00~21:00
 入浴料金は 600円 です。

やはり温泉は一杯でした。
ここは大浴場と山々を望む露天風呂があります。
のんびり温泉に浸かって、11時に出発します。

せっかくここにたので、英彦山神宮に初めて寄ってみることにしました。

(続く)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

バラを鑑賞して温泉巡り、良いですね~
絶景露天風呂、眺めが良さそうですね!
[2013/05/30 22:05] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]


いい所ですねっ
湧水が有料な所が有るの初めて知りました^^
[2013/05/30 22:16] URL | さらい #- [ 編集 ]

天狗が葉巻咥えてる(^o^)
カメさん、こんばんは。
温泉博士大活躍ですね。

3番目の天狗面のアップ写真
ライトの背面が丁度、天狗が葉巻を
くわえてるように見え”なんてお洒落なな天狗”と
一瞬、喜んでしまいました。

「英彦」義理の姉の旦那(産地=久留米)の
名前と同じです。英彦山神宮の記事楽しみです。
[2013/05/30 22:44] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレさん こんばんは。

シーカヤックで楽しんで、100万本のバラに魅了され温泉を巡ってきました。
自然の中の露天風呂は良いですね~。
天気が良くて混んでいないと最高です!

[2013/05/30 23:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さらいさん こんばんは。

九州には水が有料のところがあちこちありますよ。
へたをするとペットボトルまで売っています。

もちろん有料のところではほとんど通り過ぎますけど。
でも結構有料で汲んでいく人がいますよ。

[2013/05/30 23:39] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 天狗が葉巻咥えてる(^o^)
えいじょうさん こんばんは。

温泉博士6月号は大活躍中です。

この天狗さんは回転しているんですよ。
そして英彦山神宮、やはり大変なところでした。
明日までお待ちください。

[2013/05/30 23:41] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ここは私たちも天狗様にあいさつによりましたよ(-^□^-)

多くの皆さん温泉好きなんですね♪
[2013/05/31 07:20] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: タイトルなし
らふくんさん こんにちは。

ひこさんの天狗様に挨拶したんですね。
ここの後は「しゃくなげ荘」に行きました?

温泉好きが多くて平日でも混んでましたよ!
[2013/05/31 08:44] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1442-a5677cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)