にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



魔林峡 【大分県中津市山国町】
いよいよ今日から6月! 
朝から梅雨のくもり空で、昼前からは雨が降ってきました。
まだ畑の植え付けは半分しか終わっていないので、もう少し
後から雨になってくれるといいんですが。

では5月26日、英彦山神宮を後に、下道での帰路で山国町方向へ走りました。

途中、国道496号線沿いでこんな看板を見つけました!

猿飛峡 
何だろう? と思ったのですが通り過ぎちゃいました。

魔林峡 3 
するとまた違う大きなものが出てきました! 駐車場もあったので急所停止します。

魔林峡 1

魔林峡 2 
すると『魔林峡』という高千穂に匹敵するような渓谷です。 

魔林峡 4 

魔林峡 5
こんな峡谷が耶馬渓にあったなんて初めて知りました!!

魔林峡 6 
遊歩道も整備されているので、少し歩いてみました。

魔林峡 7 
上流には猿飛千壺峡」という大小数百の甌穴群があります。
先ほどの看板はこの猿飛のものだったようです。

アザミ  
遊歩道にアザミが咲いていました。

キャンカーはなにか有ればすぐに止まって、ゆっくり見れるので良いですね。

ここはもっと観光地として売り出せばいいのでは・・と思いました。

良いところです。機会が有れば近くに「道の駅やまくに」があるので

ついでに行ってみて下さい!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

素晴らしい渓谷美ですねっ
[2013/06/01 21:31] URL | さらい #- [ 編集 ]


山国の高千穂峡、魔林峡は秋に行けば
さらに綺麗になるんでしょうね。
[2013/06/01 22:20] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]


良いところを見つけましたね~
私たちはこういうところが好きです^^

迷わずどんどん歩きますよ!
カメさんもどんどん楽しく歩きましょうね~
[2013/06/02 11:58] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さらいさん こんにちは。

ここ知られていないところですが、結構素晴らしい景色ですよ。
こんど上流(猿飛)から魔林峡まで歩いてみたいと思っています。
[2013/06/02 14:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレさん こんにちは。

秋の魔林峡はもっと綺麗になっていることでしょう。
そして秋には「やまくにかかしまつり」もありますよ!
[2013/06/02 14:26] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん こんにちは。

たまたま見つけました。
キャンカーはこういったものが見つけれて良いですよね!
秋になったらのんびり行ってみようと思ってます。

そして歩き回ってカロリー消費を推進しますね!

[2013/06/02 14:29] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


耶馬溪には幾度と無く行っていますが、知りませんでした

奥耶馬渓に有るのですね、今度探して行って見ます
[2013/06/02 16:01] URL | ザイッちゃん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ザイッちゃんさん こんにちは。

「道に駅やまくに」の観光案内板にもありました。
今まで気がつかなかっただけのようです。

もっと整備して観光で売り出せばいいんでしょうが・・。
今度行ってみて下さい。
[2013/06/03 08:15] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


こんにちわ
大分海に山に見所が多いですね。
数年前には中津市の近くの豊後高田の工業団地にあるお客様へ何度も行きましたが、
仕事ですから宇佐神宮を参った程度で何処も観光せず、機会があればゆっくりと廻りたいですね。
[2013/06/03 08:50] URL | レオじじい #- [ 編集 ]


道の駅 やまくに は、行きましたね。

カメさんでも、九州で知らない所があるのですね。

有名ではないけど、いい所って いっぱい有りますよね。
私も、メイン国道をはずれて、走るのが好きでたまにいいなあって所が有りますよね。

キャンカーのいい所ですよね。(予定のない旅 最高です)
[2013/06/03 10:58] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
レオじじいさん こんにちは。

温泉巡りを含めてゆっくり大分を回ってみて下さい。
あまり有名でないところを含め、良いところが沢山ありますよ。
宇佐神宮は以前と比べて寂れてきましたね。
大分に来た頃は駐車場の車も参道のお店ももっと多く元気だったよう
に思えます。
もっと観光のアピールを上手くしないとダメなんでしょうね!
杵築なんかはどんどん観光で元気になっていますね。

[2013/06/03 11:43] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ハラさん こんにちは。

いろいろ知らないところが沢山ありますよ。
でもキャンカーってここはなんだ? ちょっと寄ってみよう・・て
良いところがありますよね。

適当な計画で動き回るのが良いですね!
[2013/06/03 11:45] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1444-9b1e84f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)