にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



夷谷温泉 【大分県国東半島】
今日は梅雨の晴れ間で天気が良くなりました。

週初めまでは雨だったんですが、今週はお出かけ日和ですね。


それでは先週のお出かけを!

お昼に『500円ランチ』を食べて温泉に入ろう! ということで
国東半島の国見町 へ出かけました。

ペトロカスイ岐部神父記念公園』の隣に

 『国見ふるさと展示館』があります。
    国見ふるさと展示館 2 

ここに500円ランチがあるんです。

国見ふるさと展示館 1 
こちらが「展示館」です。 

国見ふるさと展示館 3 
こちらがおばちゃん達がやっている食堂と売店です。

昼定食が赤米で2種類あって500円です。
昼定食(煮魚) 
こっちが『煮魚定食』。

昼定食(フライ) 
そしてこちらが「天ぷら定食」です。

どちらもドリンク付きです。
ドリンクはコーヒ、紅茶、シソジュースなどから選べます。

食後のドリンクに赤米大副もおまけに購入!

赤米大福
こちらは赤米の大福で中は白あんです。
ここはドリンク付き500円で、結構穴場ですよ!

ここでお腹を満足させて、次は温泉です。
夷谷温泉 3 
国東半島のど真ん中にある知る人ぞ知る『夷谷温泉』です。

ここは5年以上前に二度ほど行ったことがあるんですが、建物が新しくなっていました。
夷谷温泉 1 

夷谷温泉 2 

 入浴時間は 10:00~22:00
 入浴料金は 300円 です。
ナトリウム・カルシウム-硫酸円泉で褐色のお湯です。

良く言えば風光明媚な雰囲気、まあ山の中にある自然の中の温泉です。

平成20年4月にリニューアルオープンしたそうです。
のんびりゆっくり温泉に入るには、良い所ですよ。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

ヘルシーなランチ♪ ドリンクが付いてワンコインは

お得ですねっ(^◇^)

関東は梅雨に入ってまだ雨無しです(笑) しかも暑い(汗)
[2013/06/04 16:58] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ひ~ちゃんさん こんばんは。

これはヘルシーでお得なランチです。
国東半島の先っぽにある、あまり知られていない所です。
ドリンクまで付いてシルバー層にはとっても素晴らしいランチです。

こちらも今週は晴れで暑くなっています。
先週は雨だったんですが、明日はもっと暑くなりそうです。
大分の日田は日本で2番目に暑い一日だったそうです。
[2013/06/04 21:47] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ドリンク付きでワンコインはお得ですね~
温泉博士はカメさんの為にあるような本ですね^^
大活躍ですね!
[2013/06/04 22:28] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん こんにちは。

ドリンク付きでヘルシーな定食が500円!
とっても安くて良かったです。奥さんが知ってました。
(何度か行っているようです。)

温泉博士6月号は7か所入浴と大活躍しています。
もとは取れましたね。

奥さんが温泉好きなので、近くの温泉は行っちゃいますね!
[2013/06/05 08:17] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ドリンク付きで500のランチに300円温泉、もうたまらんですね~
この前の九州一人旅は国東半島、国見もいったのですが。
参考にさせてもらいます(^^)
[2013/06/05 10:40] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん こんにちは。

ここ国見ふるさと展示館のランチは知り人ぞ知るドリンク付き
ワンコインランチです。
そして夷谷温泉も福岡Noの車もたまに来ていますので、
温泉好きには良い温泉だと思います。

合計800円でのんびりゆっくりできますよ!

[2013/06/05 11:44] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ドラインク付きで500円ランチは、お得ですね。。
赤米大福の白あん、これは珍しいので食べてみたいです。。
次は国東半島へ行ってみたいでーす。
[2013/06/05 22:42] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレさん こんばんは。

1ドリンク付きでワンコイン、これは安いですよ!
『赤米大福』・・これは美味しかったですよ。
中の白あんも皮の赤米も美味しいです。
美味しいんですが、ほぼ限定商品ですぐ売り切れるそうです。

国東半島の国見町ですよ。
一度国東半島一周のキャラバンを計画して下さい!
神社仏閣もいろいろありますよ~。
[2013/06/05 23:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

500円ランチ いいね
温泉博士 活躍していますね

500円ランチ お得ですね ヘルシーで 安く 健康にも良さそう~
[2013/06/08 01:17] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1445-01db37fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)