にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アザミの花
今日は昨日に続き『アザミ』の花が綺麗でした。

花 1 
まずは小さなこの花。

花 2 

花 3 
門の前に植えた花。

花 4 のうぜんかずら 
『のうぜんかずら』  『ジャスミン』の白い花です。


そして、いつもの散歩道に『アザミ』が咲いています。
アザミ 1 

アザミ 2 
花の先端が白く、綺麗ですね!

アザミ 3 

そしてあじさいも咲き始めましたね。
あじさい 1 

   あじさい 2 

これから梅雨の雨に会うたび、色を変えながら咲いていくんでしょうね!

可憐なあじさいだったので、写真を撮ってしまいました。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント
アザミの時期ですね♪
あちこちでホタルが舞い始めましたね(^o^)/。
野の花もよく見るとすごーく繊細な造りで、、、
園芸種より好きですね(^з^)-☆
のうぜんかずらは・・・
もしかしてジャスミンのようにも見えますがσ(^_^;)?
[2013/06/09 20:49] URL | 畠mama #- [ 編集 ]


この季節は色々な花が咲いて綺麗ですが、雨が少ないので花壇やプランターへの水遣りが大変ですね。
アザミ・・・子供の頃、花が枯れてからつぼみを割ると中に虫(幼虫)が入っていて
釣りの餌にしたことを思い出しました
[2013/06/10 08:13] URL | レオじじい #- [ 編集 ]


花の写真を追って、写真ブログという手があったんですね。
最近、ネタに困っているんです。
今度の休みには、町内の花を探す取材をしてみましょう。
「山芋ステーキ」の記事へのコメントをありがとうございました。
[2013/06/10 14:26] URL | 福岡の田沼 #- [ 編集 ]

Re: アザミの時期ですね♪
畠mamaさん こんばんは。

ホタルも見に行きましたよ。
今年はホタルの数が去年より多くなってました。

ご指摘の通り白い花はジャスミンでした。
適当に名前をつけちゃってすいませんでした。
[2013/06/10 23:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
レオじじいさん こんばんは。

今の季節はいろんな花が咲いて奇麗ですね!

個人的に「アザミ」の花が結構好きです。
花の中に虫が入っているって初めて聞きました。
青空に映えるきれいな紫(ピンク)の花が好きです。
棘のある葉は嫌いですけど・・。

[2013/06/10 23:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
福岡の田沼さん こんばんは。

ネタが無いときは「周囲の自然の写真」という最後の手段があります。
でも写真ブログは奇麗な写真を撮る腕がないと続かないんですよね。

ブログはしょっちゅう覗かせてもらってますが、コメントはたまにです。
これからも毎日に様に訪問させて頂きますね。
[2013/06/10 23:34] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ほたホタルの写真UPキボンヌ!(*^_^*)
[2013/06/12 21:45] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
えいじょうさん

ホタルは上手く撮れませんでした。
御希望があるならアップしますか。
[2013/06/13 09:09] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1447-2ddfb5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)