にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



夏椿 咲きました!
台風4号も温帯低気圧に変わり、雨も峠 を越したようです。

雨上がりに庭の『夏椿』がだいぶ咲いてきたので写真を撮って見ました。
夏椿 1 
つぼみもありますが、十数個の花が咲きました。

夏椿 2


雨上がりには『あじさい』ですね。
あじさい
初めは白かったのですが、雨で青色にかわりはじめました。


畑も見に行きました。
かぼちゃ 
「かぼちゃ」の黄色い花も咲き始めました。

じゃがいも 
畑の隅の残っている「じゃがいも」の花。

ナス1 
そして「ナス」も大きくなってきました。

ナス2 
もうそろそろ初物の「水ナス」が美味しく食べれそうです。

今年は栃木で買ってきた「水ナス」を植えたので、楽しみです。
どういうわけか、こちら方面では水ナスの苗が売っていないんです。
4月の『三春の滝桜』を見た帰りに売っていたので買ってきて植えました。

水ナスはみずみずしくで、生で美味しく食べれるんです。
日曜か月曜に食べる予定で~す。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント
台風通過・・・
台風も無事に通りすぎて、恵みの雨で良かったです(^o^)/。
夏椿、、、涼しげに咲いていますね♪
シャラの花と同じでしょうかσ(^_^;)?
今週末は大分の温泉が呼んでまーす(・・;)(;^_^A
[2013/06/21 21:17] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: 台風通過・・・
畠mamaさん こんばんは。

夏椿はシャラの木と同じだそうです。
今週末は九州じゃらんで大分の温泉ですか。
でも台風の雨で土砂崩れの可能性が残っていますので
山とか危ない所はご注意して下さい。

我が家はそろそろ奥さんを迎えに福岡まで下道で土曜あたり
出発しようかな・・。
そのあと温泉めぐりですね。
特に1500円の棚湯はとってもお得ですよね。
でもここは1冊で1名が100円なのでもう1冊買おうか悩んでいます。
> 台風も無事に通りすぎて、恵みの雨で良かったです(^o^)/。
> 夏椿、、、涼しげに咲いていますね♪
> シャラの花と同じでしょうかσ(^_^;)?
> 今週末は大分の温泉が呼んでまーす(・・;)(;^_^A
[2013/06/21 23:45] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

夏椿が綺麗ですね。
夏椿 初めて見る花です。綺麗ですね

これから野菜の収穫の時期ですね 楽しみがあっていいですね。

私たちは 7/1日に名古屋港から苫小牧向けて出航です。

帰りはおそらく10月初旬になるでしょう

のんびりカメさんへの コメントが減るかと思いますが 宜しくお願いします。

私も 時々 北海道の様子をブログに載せる予定です。
[2013/06/22 08:53] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


ナスの季節ですね~。
うちは,じいさまが畑をやっておりまして,
これから,これでもかっていうぐらい夏野菜が届く予定です。
ナスとオクラとトマトとカボチャも・・・。
[2013/06/22 09:52] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]

Re: 夏椿が綺麗ですね。
豊田223さん こんにちは。

夏椿、椿に似た白い花で、別名シャラの木です。

7月から北海道ですか! いいですね。
我が家は少し事情ができて今年はちょっと無理のようです。
来年以降もあるので、今年は近畿・関東あたりまでですね。

お帰りは10月初めとの事、気をつけて行ってらっしゃい!

[2013/06/22 11:56] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
次席家老さん こんにちは。

おじいさまが畑をやっているなんてうらやましいですね。
夏野菜は食べ放題ですね。

野菜をたくさん食べて、夏バテにならぬ様にして下さい。
ナスもオクラもトマトもカボチャも美味しいですよね~。
[2013/06/22 11:58] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

ナスがいい~
こんばんは 「おおかみと少年」になったような、おかやんです(*^_^*)

かめさんちの花たちが元気に咲いてるので、大分は今回大丈夫だった
ようで、一安心です。
こちら、中国地方は山陽道「本郷インター」から東30km程が通行止めと
なり、トラック乗務員には、キツイ週になりました。良かった事もありました。
取水制限していた、2ヶ所のダム貯水量が70%迄回復し、制限解除。


なす、若い頃は食べれなかったのに、今では、焼きナスが食べれるように
なりましたが、生ナス(ナスの刺身?)はまだ、食べれそうにないです(*^_^*)
[2013/06/23 00:25] URL | えいじょう #d992xXyk [ 編集 ]

Re: ナスがいい~
えいじょうさん

ナスの生が美味しいんですよ!
やはり生は『水ナス』です。みずみずしくて特に美味しいんですよ。
[2013/06/24 18:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1451-e5ff1a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)