にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



武蔵そば 【福岡県春日市】
今日はくもり時々晴れです。 やっと先週の雨もあがり今週は暑くなりそうですね。

では日曜に行ってきた『武蔵そば』さんです。
奥さんと娘、孫とで引越し祝いを兼ねて行きました。

ここは秘密のケンミンshowにも登場したおいしいそば屋さんだそうです。 
福岡県春日市の、春日公園そばの県道31号線沿いにあるお店です。

武蔵そば 1 

武蔵そば 2 
駐車場は第一と店の裏に第二があります。

武蔵そば 3 

行った時は店の前に待ち人があふれていました。
武蔵そば 4
脇のたぬきなんかで孫を遊ばせて待ちました。


いよいよ順番です。
武蔵そば 
ここは「武蔵そば」が有名だそうですが、柚子胡椒入りの豆腐を油で揚げ、大根おろしとネギ
がとろみのついただしのそばです。

奥さんと娘は先週食べたそうなので、今回は別にしました。
おろしそば 1
おろしそばです。

おろしそば 2
大きなエビがのった大根おろしとかいわれののったお蕎麦です。

あとは
鴨南蛮そば 1 
鴨南蛮そばです。

鴨南蛮そば 2 
鴨肉とネギがいっぱい入っており、おいしい味付けでした。

板そば 1 
孫二人は「板そば」です。

板そば 2 
当然大人も少し食べました。

噂通りおいしい蕎麦屋さんでした。

でも混んでいるので、外で待つ覚悟で行って下さい。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
メモしておきます!
板そば、、、美味しそう(*^^)v
そば好きには、たまりませんねぇ。。。(^。^)y-.。o○
[2013/06/25 22:56] URL | 畠mama #- [ 編集 ]


蕎麦大好きv-343
とくに冷たい方がすき。

次女はそば嫌い(>_<。。)

ゆえに、3年以上お店で食べてないような・・・。
[2013/06/25 23:09] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]


福岡でソバやるんですから美味しいでしょうねぇ♪
おろし蕎麦も良いし、でも私も板蕎麦かな(-^□^-)
[2013/06/26 09:22] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]


なんともまぁ 美味しそうなお蕎麦屋さん・・・(*^_^*)
「当地唯一」と書いてありますが、やっぱり九州も「うどん」のお店の方が多いんでしょうか・・・行列ができる蕎麦屋さんは、本当に美味しいですよね♪ 自宅で茹でたのとは全く違う・・・(当たり前かっv-356
[2013/06/26 13:01] URL | Rデコ #- [ 編集 ]


これから そばが美味しい季節になりますね

我が家も そばをたべる回数が増えましたね。

武蔵 そばは有名ですよね
[2013/06/26 13:39] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: メモしておきます!
畠mamaさん

ここは「武蔵そば」が一番有名でおいしいらしいですよ。
板そばは2~3人前です。
結構有名なお店だそうです。土日の昼頃は混雑してますよ!
[2013/06/26 18:10] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
えいじょうさん

ここは福岡でも有名なおそば屋さんだそうです。
冷たいお蕎麦なら、板そばもいいですよ!

美味しくて結構安いお店です。
[2013/06/26 18:12] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
らふくんさん

福岡のそばなら、「武蔵そば」だそうです。
そして店名の武蔵そばが美味しいそうです!

おろしそばもおいしいんですが、板そばもおいしかったですよ!

[2013/06/26 18:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Rデコさん

お値段も高くなくておいしいそば屋さんでした。
福岡では本当に美味しいそば屋さんだそうです。

九州はあちこちにそば街道とか、そばの美味しいところがあります。
大分県も豊後高田が春と秋に新そばが収穫され、認定店で新そばが
食べれますよ。
[2013/06/26 18:17] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
豊田223さん

福岡では「武蔵そば」が有名で、特にこの店の武蔵そばが美味しいようです。
奥さんと娘が1週間前に武蔵そばを食べているので、今回は別メニューに
しましたが、お値段もそんなに高くなくて美味しいお蕎麦でした。
混雑するのが納得できました。
[2013/06/26 18:19] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1452-8de4fe09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)