にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



志高湖へ
今日は梅雨の晴れ間? で曇り時々晴れの天気予報でした。

そろそろ別府の『神楽女湖』へ菖蒲の花を見に行こうと行ったんですが
途中で雨雲が山を覆っています。

そこでまず1km手前の『志高湖』で昼食を・・で行きました。

途中でお昼ご飯を買って、昼頃に到着!
しだか湖 1 

ここでお昼を食べて、天気がもつようなら神楽女湖へ行く計画にしました。

しだか湖 2 
さすが、平日の雨が降るかも・・で我々と同年代がいるだけです。

白鳥 3  
今年はここの白鳥が見事5羽の雛を育てていました。
小さめの雛の白鳥が5羽います。

白鳥 1 
例年は1~3羽まで減ってしまうのですが、今年は成長しています。

白鳥 2 
もう水中の餌を捜すまでに大きくなっていました。

この時期の志高湖はやっぱり「あじさい」です。
しだか湖 3 
色とりどりのあじさいが咲いていました。

あじさい 1 

あじさい 2 青 

あじさい 3 ピンク
青、紫、ピンク、白・・と咲き誇っています。

あじさい 4 

あじさい 5 
そして「がくあじさい」も咲き誇っています。

あじさい 6 

あじさい 7 

ちょっと花びらの拡大!
あじさい拡大 1 

あじさい拡大 2 

一枚毎の花びらもきれいでした。


そして、虫達も集まっていました。
あじさいと虫 1 

あじさいと虫 2 
初は蜜を集めているんでしょうか!

あじさいと虫 3 

あじさいと虫 5 

それに蝶もきていました。
あじさいと虫 4

しばらくすると雨が降ってきたので、今回は神楽女湖はいけませんでした。
いけば花菖蒲が満開だったんですが・・・。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

志高湖・・・。
奥方との初デートの場所です。
あのころは・・・・,
う~ん・・・・。
[2013/06/29 09:35] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]

Re: タイトルなし
次席家老さん

初デートの場所ですか!
あのころと違って、今は・・年配者ばかりでしたよ。
お互いにサポートしあう御夫婦が多いですね。
[2013/06/29 09:40] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ここも 色んな 紫陽花が咲いていますね

この色 見ていると癒されます 花は良いですね。
[2013/06/29 11:27] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
豊田223さん こんにちは。

ここ志高湖はあじさい、1km先の神楽女湖は花菖蒲が咲いています。
雨が降りそうだったので、手前の志高湖で昼食にしましたが
やはり雨が降ってきました。
降ったりやんだりでしたが、あじさいの花は綺麗でした。

神楽女湖の花菖蒲は駐車場から歩くので、雨で取りやめました。
あじさいの花と、白鳥の雛を見て癒されましたよ。
[2013/06/29 19:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1455-fa5df92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)