にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ホテルベイグランド国東 【大分県国東市】
大分県の国東市にある「いこいの村国東」 が知らないうちに名前が
替わっていました。

『ホテルベイグランド国東』です。

温泉博士で入浴へ行ったんですが、ホテルとあるので、旧望海苑のホテルと
思って行ったら、違ってました。

あれっと思いフロントで聞いたら、旧いこいの村国東が名前を替えていたようです。
ベイグランド国東 1 

    ベイグランド国東 4
なんと4/1から名称変更したそうです。

ベイグランド国東 2 
建物は玄関上部が工事中(多分外壁のリニューアル塗り替え)でした。

ベイグランド国東 3 

ここの温泉は人工セラミック湯です。
入浴時間は 日帰り入浴 10:00~14:00、15:30~21:00
入浴料は 400円

大浴場からは四国の佐田岬が展望できて眺めも良い温泉です。
サウナとジェットバスもあります。

大海原を眺めながらの展望風呂はゆったりできます。
柿渋シャンプー・リンス、ボデイシャンプーがあります。

ロッカーも無料の物があり、必要なのはタオルと400円のみです。
「道の駅くにさき」の近くにあります。(約1km)

国東市国東町付近での入浴には良い所ですね。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

国東半島って行ったことないかも?
通り過ぎたことはあったかもしれません。
いこいの村からの変身ですかあ。
民営化、独立法人化といった流れなのかな。
入浴料金が400円というのはいい感じです。
探せば九州にもいいところがいっぱいのようですね。
[2013/06/30 05:15] URL | 福岡の田沼 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
福岡の田沼さん

だいぶ前に国東町が買い取って営業していました。
突然名称変更だそうです。

近くの大きな宿泊施設も、その前に破綻し経営が変わって
ホテルになっています。

入浴料金が400円と高くなく、また瀬戸内海が展望できるので
まあまあの温泉ですね。

九州は捜せばあちこちに温泉や良い所がありますよ。

[2013/06/30 09:41] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


活発に行動されてますね~
温泉博士は生活の一部になってますね@@

うちは最近釣りにはまっていてちょくちょく
遊びに行ってますがその方面には
温泉博士が使えるところがありません(>_<)
[2013/06/30 19:36] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん

今年は温泉入浴100回を目標にしています。
奥さんはもう52回も入浴しています。
(私は47回ですが・・。)

お出かけ方面に入浴できるところを探して、温泉に入っています。

[2013/06/30 21:12] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


4月の九州遠征で道の駅くにさきに行きました。
大浴場から四国が見える温泉、いいですね(^u^)
[2013/07/01 01:49] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん

道の駅国東は、近くのホテルで日帰り入浴が良いですね。
近くに数軒のホテルがあります。
ここもその一つで、入浴しながら四国・佐田岬などが
展望できます。

[2013/07/01 09:39] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


のんびりカメさんは 温泉博士の入浴 旅ですね

温泉入浴が 毎日の 日課になってしまいましたね 凄いです。 

奥様 お肌 ツル ツル なんでしょうね。 健康にも良いこと間違いないでしょう。
[2013/07/01 12:59] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
豊田223さん こんにちは。

今年の目標は100回の温泉入浴です。
奥さんは半年で52回、私は47回です。

おかげでお肌つるつる状態です。
なんとか100回行けるか、頑張りま~す。
[2013/07/01 14:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


『道の駅・くにさき』の近くですか・・・知らなかった

いつも温泉が無いので素通りしていました

今度P泊で行ってみようかな・・・
[2013/07/04 11:44] URL | ザイッちゃん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ザイッちゃんさん

道の駅くにさきの近くにはホテルが3か所あり、立ち寄り湯に入れます。
どこも400~500円だと思います。

ここでP泊する時はホテルで温泉に入れますよ。
[2013/07/04 17:12] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1456-2c9a8f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)