にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



梅雨が明けた!
九州も暑い日が続き、やっと梅雨が明けました。

先週まで雨が降っていたので、お出かけできず。
そして梅雨が明ければ暑いので・・やっぱりなかなかお出かけできません。

今日は庭の花を・・。
ユリ
ユリが咲き始めました。

ムクゲ2 
ムクゲの花も咲いてます。

花3 

花2
 
奥さんが買ってきて植えた入り口の花です。
 
花 

あとグラジオラスも咲きましたが、奥さんが切ってしまって花瓶の中です。


畑のじゃがいもは最後の収穫をしました。
きゅうりは花が咲いてもうすぐ収穫できるハズです。

さといもも大きくなってきました。

サツマイモがぐんぐん成長しています。
秋の収穫が楽しみです。

畑の草がどんどん成長するのですが、昼は暑くて草むしりができません。
夕方は蚊が出てくるので・・。

そろそろ長者原へ避暑に行きたいのですが、今朝がたかぶせた歯が
とれて、また歯医者さんへ行くことになり、次回は来週です。

お出かけはその次になるのかな?


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント

梅雨があければ今度は猛暑ですね。
日中は暑くて作業もままならないし夕方からは蚊が出るし困りますね。
あー 暑い(^^;
[2013/07/09 13:48] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


梅雨明けで空はスカット晴れ渡っていますが、暑さが半端じゃありませんね。
こちらは36度になります。今日も昼間外を歩きましたが、傘を差して歩きました。
日傘が無かったので薄いブルーの折畳雨傘を(男性で日傘をさしてる人は居ませんが)

キャンカーでのお出かけは秋から春までが適してますね。

今の季節は花が綺麗ですね、我が家は家内が今週居ないので、帰宅したら花壇の水撒きです。
(一部は自動給水で水撒いていますがね)
[2013/07/09 14:57] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん こんにちは。

梅雨が明けて、もう暑いのなんの!
午後ちょっと草むしりに出て、蚊にさされるし、暑いしで
すぐに家に戻ってシャワーです。

やはり避暑に行かないと・・と思ってます。
[2013/07/09 16:39] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
レオじじいさん こんにちは。

もう暑いのなんの! 私も日笠をさしたいと本気で思っちゃいましたよ。
この辺の避暑地は長者原! そろそろ避暑に出かけたくなってます。
[2013/07/09 16:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


暑いですね。

でも、1日 外で 木工細工 作って遊んでますよ。
キャンカーのオーニングを使って日陰を作って作業してます。

目の前の道路を行く人が、珍しそうに眺めて行きます。
たまに、声を掛けていく人もいますけどね。
涼は、キャンカーのエアコン大活躍です。
すぐ冷えるし・・・。
[2013/07/09 21:49] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ハラさん

こちらもとっても暑いです。
我が家のキャンカーはエアコンが無いので避暑は
涼しい山に逃げ込む手しかありません。
そろそろ逃げ出そうかと考えていますが・・。

木工も規模が大きいと大変ですね。
でも出来上がった喜びが良いんじゃないですか。
暑い中、熱中症には気をつけて頑張って下さい。
[2013/07/09 22:14] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

猛暑が続いて いるようですね
猛暑が続いているようですね  やはり北海道ですね
暑い といっても エアコン回したことはありません

朝夕は 半袖シャツでは 寒いぐらいです。
高原が恋しくなるのは 分かります。 高原で 涼んで下さい。
[2013/07/10 07:44] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


連日の猛暑、溶けそうです(>_<)
この時期、畑の水やりや手入れは
大変ですね~
熱中症にならないよう注意して下さいね。

避暑は長者原ですか~
うちは今週末標高1500mの四国カルストへ
避難します^^;
[2013/07/10 07:46] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: 猛暑が続いて いるようですね
豊田223さん 

猛暑が続いています。昨日は大分でも熱中症で御老人の方が
亡くなられたそうです。

北海道は涼しそうで良いですね。
朝夕は半そでシャツで寒いぐらいですか。

高原まで避暑に入ちゃおうと考えています。

[2013/07/10 08:43] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん

暑いですね~。
汗が大量にでるので、毎日2度シャワーで流しています。
そろそろ長者原へ避暑に行こうと思ってます。

たーぼさんは四国カルストですか。
熱中症対策で、お互い涼しいところへ避暑に出かけましょう!
[2013/07/10 08:46] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1457-e9212f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)