にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長者原は涼しい!
100円温泉に入って、今日は長者原です。

やはり涼しい~。
半そででは寒いくらいですね。

そしているのはシルバー組がほとんどです。

夜の星は綺麗に見えます。
人工衛星もいっぱい見えました。 約8個

空気が澄んでいるので、星も衛星も良く見えるんでしょうね!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

えっ〜
人工衛星は気付きませんでしたなぁ

観察力がないのかなぁ

平日はねぇ〜どうしてもシルバーさんが多いですね

今年は後何回ぐらい長者原にいくのかなぁ我家は・・・・・・・
[2013/07/11 04:57] URL | 平八郎@諫早 #bGf9qjkw [ 編集 ]


長者原は 恐らく 北海道と同じくらいの気温でしょうね。

北海道も 同年代か 先輩方が 多いですね。 夏はそこに住み着いて下さい(>_<)
[2013/07/11 06:15] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


いいですねー
うらやましい~
[2013/07/11 07:59] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


長者原 、シニアキャンカー いっぱいでしょうね。
こちらも、毎日 暑いですよ。
でも、くじけずに 木工細工 水分たまにビール 飲みながら 毎日楽しんで作ってますよ。
屋上庭園に、置くベンチを作ってたのですが、グレードが上がって2日も掛かってるのにま
だ出来ません。
あと2時間も、やれば終わるのですけどね。
[2013/07/11 09:00] URL | ハラさん #- [ 編集 ]


夏は久住方面がいいですよね。
近々,久住山に登りたいなと思ってるんですが,
う~ん,わざわざ登らなくても,
高原で十分涼しいんですけどね~。
美味しいソフトクリームもあるし。
[2013/07/11 09:04] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]


避暑に行かれましたか~
しかも 「半袖では寒い」 とはっ!!(@_@;)
うらやまし過ぎです~ 100円風呂も~
VIVA☆セカンドライフ  って感じで とってもいいですね~(^^)

人工衛星って どんな風に見えるんですか?
[2013/07/11 12:44] URL | Rデコ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
平八郎@諫早さん

人工衛星は飛行機と違って灯りが点滅しないで空を動いてゆきます。
高度と大きさで、目視で見たときの大きさが変わります。
以前宇宙ステーションを見た時は結構大きく見えました。

[2013/07/11 21:53] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
豊田223さん

今朝の長者原は20℃以下でした。
でも日中は35℃ぐらい?かな。

木陰は風もあってとても涼しく感じます。
そして四葉マークを付けた先輩方も含めシルバー層が
多いですね。
夏場はここいらへんに住みついた方がいいでしょうね!
[2013/07/11 21:56] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん

中国の大山や四国の石鎚なんかも涼しいんでは!
夏場はやはり高原に避暑ですね。
はるま君が夏休みになったら、避暑に出発して下さい!
[2013/07/11 21:58] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ハラさん

ベンチもう少し頑張って下さい。
やはりシニアキャンカー(普通車も含め)いっぱいですね。
週末の3連休は大混雑の予感です。

それで週末前に、猫も待っているので帰宅します。
やはり外科医は暑そうですね。
[2013/07/11 22:00] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
次席家老さん

夏は長者原or牧ノ戸当たりが涼しそうです。
昨日は牧ノ戸駐車場にキャンカーが2台ほど泊まっていました。

ジャージー牛の美味しいソフトありますよ。
昼は木陰でお昼ねが涼しくて良いですよ!
[2013/07/11 22:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Rデコさん

昨夜は半そででは寒いくらいでした。
朝方は20℃以下でタオルケット1枚では寒い状況でした。
(朝方にシュラフに入りました。)

人工衛星は夜間の飛行機のライト点滅が無いものです。
つまり光るものが動いてゆきます。
高度があると小さな光る点なので、都会では多分全く見えないと思います。
空気の澄んだ高原なんかは光の影響もないので、天気がいいと沢山見えます!

昨年は暑い週末だけ避暑に来ていましたが、今年からは平日も避暑にいけるので
ついでに温泉博士やまっとうな温泉本・じゃらん7月号の100円温泉に
朝と夕方入りながらの避暑となっています。


[2013/07/11 22:09] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1459-0f47ba56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)