にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は『ヒゴタイ』を見ました!
今日は『タデ原湿原』の早朝散歩で始まりました。

やはり数組の方々が早朝の高原の木道を歩いていました。 
タデ原湿原 1 
朝の高原は気持ちがいいですね!
すると8月から9月の『ヒゴタイ』が咲き初めていました。

ヒゴタイ 1 

まだ数もほとんどなかったのですが、小さめの青い花がありました。

この後、じゃらん7月号で筋湯温泉へ。
そして瀬の本の木陰で、とっても涼しいお昼寝を!
そば街道でおいしいお蕎麦を食べ、大観峯によってから道の駅阿蘇に。
なんとお弁当が半額セール中で、今日の晩御飯となりました。
また不揃いのトマトがなんと150円で沢山入っていたのもゲット!

その後、「まっとうな温泉」で赤川荘で入浴。
おいしいスイカを食べた後、また長者原へ戻ってきました。

今日の長者原も涼しく寝られそうです。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪

スポンサーサイト

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

わぁ~
反則バイ‼
今日も長者原とな・・・・・・・・・

エンチも二泊したかなぁ・・・・・

一泊しか出来んもんなぁ・・・・
[2013/07/12 00:10] URL | 平八郎@諌早 #bGf9qjkw [ 編集 ]

Re: タイトルなし
平八郎@諫早さん

ちょっと温泉巡りをして、また長者原に来ちゃいました。
やっぱり涼しいです。

[2013/07/12 17:56] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

もう、ヒゴダイですか?
やっぱり長者原は涼しいですよね。。
これから、ヒゴダイやワレモコウが咲いて、、、
大勢の観光客とキャッピングカーが来ますね!
我が家は道の駅南アルプス村長谷です。
ここも半袖では寒い位で、、、
沢山の車が泊まっています。。。
[2013/07/13 23:11] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: もう、ヒゴダイですか?
畠mamaさん こんにちは。

私もまだ早いと思ったんですが、「ヒゴタイ」が小さめで青色の花が
1個ありました。2個目はまだつぼみ?状態で青色にはなっていませんでした。
やはり8月以降がヒゴタイのシーズンですね。

信州はやはり涼しいそうですね!
沢山の車で駐車場は混雑しているんでしょうね。
のんびり楽しんできて下さい!
[2013/07/14 09:10] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1460-b8ed63e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)