にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



筋湯温泉 ゆのもと荘の貸切露天
今日は暑さも少し和らいで、先ほど雷雨がありました。
昨日よりちょっとは涼しくなりました。 

では7/11の長者原からの続きです。
近くの温泉はじゃらん7月号の100円露天風呂で
 筋湯温泉『ゆのもと荘』さんの貸切露天です。
筋湯温泉 1 
ここを入って行きます。

ゆのもと荘 1 

ゆのもと荘 2 
すると結構混み行った温泉街を通ってゆきます。

貸切露天風呂:1500円が1名100円で入れます。

ゆのもと荘 3 

ゆのもと荘 4 
ここは普通車ならOKですが、大きい車は公共駐車場へ止めたほうが
良さそうです。

狭い曲がりくねった坂の路地道を通るので、キャンカーは低い庇にぶつかりそうです。


では貸切露天風呂へ。
露天風呂 1 
ここは4つの貸切露天風呂がありますが、代表的な『満天の湯』にしました。

到着したのが10時少し前で、全て空いていたので一番良さそうな風呂を選びました。

納屋の湯、 川音の湯の奥にあります。

露天風呂 2 

露天風呂 3 
雑木林に囲まれた、自然の中の露天風呂です。

露天風呂 4 

露天風呂 5 
隣は川が流れていて、流れの音も聞こえます。

秋には紅葉の中でのんびり入れそうです。

これだけの良い貸切温泉が100円、夫婦で200円で入れました。

湯あがりにはサイダー120円×2=240円でしばし休憩しました。

このあとは、涼しい木陰でお昼ねをしようと、瀬の本へ移動しました。

自衛隊のトラック等が沢山集結していましたが、運よく木陰のスペースが
空いていたので、駐車し、約1時間涼しく休憩しました。

(続く)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪

スポンサーサイト

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

露天風呂,いいですね~。
私も今日,疲れ果てて瀬の本を通ったとき,
三愛で休憩・食事をとりました。
数年ぶりでしたが,すごいお客さんでした。
料理はイマイチ。温泉があればよかったんですけどね~。
[2013/07/14 17:25] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]

Re: タイトルなし
次席家老さん

貸切露天風呂が100円、良かったですよ~。
瀬の本の木陰になるところがちょうど空いていて駐車できました。
木陰に椅子を出してお昼寝、風も心地よく吹いてきて最高でした。

[2013/07/15 07:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1464-1e045ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)