にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



慈恩の滝 【大分県天ケ瀬】
今日は朝からはれ! また暑い一日でした。
では7/12のお出かけです。

長者原で目覚め、今日はどこへ行こう・・で奥さんが久しぶりに
天ケ瀬温泉に行きたい! との事で早めに出発。

朝の高原はさわやかで、気持ちが良かったのですが。
走るにつれて高度が低いほうになり、暑さも感じるようになりました。

しばらく走ると『慈恩の滝』があるので休憩がてら寄ることにしました。

駐車場のお店が閉店しています。
やはり国道を通りよる観光客が高速の為に減ったんでしょうね。

慈恩の滝 1 
水量が多めです。 先週の雨の影響でしょうね。

慈恩の滝 2 
奥さんは水に足を付けて涼しそうです。

とんぼ 
川岸の石にトンボが止まっていました。

慈恩の滝 3 

慈恩の滝 4 
この滝は滝の裏側を一周できます。

時計周りに一周すると御利益があるそうです。

滝の裏 1 
滝の裏側です。

滝の裏 2 
すごい水量でした。

滝の裏 3 

しばらくここで涼んでいました。

のんびりと平日に来ると空いていていいですね。
セカンドライフを堪能しています。

次はじゃらん7月号の100円露天で天ケ瀬温泉へ行きました。

(続く)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

平日はやはりどこへ行っても空いていていいですね。
たまに店が休日になるときがありますが(^^)
[2013/07/17 20:46] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


ここに行こうか迷って,玖珠のほうに行ったんですよね~,

奥様でしたか!
編み笠十兵衛かと?(古!)
[2013/07/17 21:31] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん

平日は空いていて温泉南下特に良いですね~。
でもお店までお休みの時があって、その時はがっかりですね。
[2013/07/17 21:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
次席家老さん

ここは滝の裏側も含めて一周できるのでいいですよ。
でもお客さんが少ないせいでお店も閉店してしまったようです。
のんびり滝をまわるのも、涼しくっていいですよ!
[2013/07/17 21:44] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


九州も行く所 いっぱい有りますね。

私は、セカンドライフなんですが、嫁さんがセカンドライフではないので、平日 暇なんで木工細工やってます。
秋には、またプチ家出する予定ですけどね。
元気なうちに、頑張って遊んで下さい。

でも、100円温泉はいいですね。
[2013/07/18 13:39] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ハラさん

プロ顔負けの木工を頑張ってますね。
でも熱いので熱中症には気をつけて下さい。

秋にはまた長期のお出かけですね。
夏は暑くて混雑しているので、秋になってからが良いですね。

今年の温泉は目標100回ですが、若干ペースが落ちています。
やっと50回を超えました。
秋になったらまっとうな温泉等を利用して、どんどん温泉三昧の
つもりでいます。

[2013/07/18 15:29] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1466-40951130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)