にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天ケ瀬温泉 天水 【大分県日田市天ケ瀬】
今日も暑い一日でした。 午後は夕立がありそうでしたが結局降りません。

夏野菜が高騰しているようですが、高原野菜は安くておいしいままです。
今日はキャベツもトマトもキュウリもお安く産直市場から買ってきました。

都会では高くて大変そうですが、産地の市場では若干の形や色付きを
気にしなければ、とってもお安いものが買えます。

それでは12日に寄った天ケ瀬温泉です。
九州じゃらん7月号の100円露天風呂に『天水』さんも入っていました。
 天水 3 

天ケ瀬駅のちょっと先を山側に入っていった森の中にあります。
天水 2

天水 4 
森の中の静寂な立地です。

天水 1 
ここがフロントのある建物です。

天水 7 
立ち寄り湯は500円で滝見露天風呂に入れます。

天水 足湯 
門を入ると足湯もあります。

フロントの対応もよく、従業員教育も行きとどいています。
すれ違うたび、気持ちよく挨拶をしてくれます。

天水 5 露天へ 
しかし露天風呂へは階段を上って廊下を歩いて、そしてこのような曲がり階段を上ります。

天水 6 露天へ2 
とっても階段の数が多く、汗びっしょりとなります。

でも曲がる所には、休息用のイスが必ず置いてありました。

天水露天 1 
やっと滝見露天風呂に到着です。

右は男湯で左が女湯です。
天水露天 2 

天水露天 3 
広い露天風呂が貸切状態でしたので足先を撮って見ました。

天水露天 4 桜滝 
露天からは「桜滝」が正面に眺望できます。

天水露天 5 桜滝説明 

天水露天 8 桜滝

天水露天 6 
露天の洗い場です。

天水露天 7 

湯あがりに「森のあま水」を・・とありました。
森のあま水 2 

森のあま水 1 
天水の地下水だそうです。 冷たくて美味しい水でした。


久しぶりなので天ケ瀬の駅前に行ってみました。
桜滝駐車場 1 
すると「桜滝駐車場」が整備されていました。無料でトイレもあります。
十分泊まることができそうでした。

さきほど滝見露天風呂で見た桜滝まで公園・歩道などが整備されたようです。

天ケ瀬駅前 
天ケ瀬駅です。

そして駅前温泉の表示が・・。
天ケ瀬駅前温泉 1 

天ケ瀬駅前温泉 2 
なんと100円で駅前温泉のい入れるそうです。

天ケ瀬駅前温泉 3 
川沿いの混浴でした。

天ケ瀬駅前温泉 4 
男性なら問題なく100円で入れそうです。

女性も水着着用でなら入れそうですが・・。

そして休憩は「桜滝駐車場」でできます。

このあと下道でゆっくり帰宅しました。

これで温泉は今年52回(奥さんは57回)となりました。

ことし100回の目標に向けて下半期も温泉三昧を続けます。 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪

スポンサーサイト

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
天ヶ瀬温泉に駐車場ですか。。。
天水には何度か行きましたが、、、
天ヶ瀬温泉街には駐車場が無くて、近寄れませんでした。
滝も水量が多くて涼しそうですね。。。
今度行ってみます(^^)ρ(^^)ノ
[2013/07/21 23:27] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: 天ヶ瀬温泉に駐車場ですか。。。
畠mamaさん

天ケ瀬温泉に「桜滝駐車場」という大きな無料駐車場が
できていました。 駅にも近くて良さそうです。
桜滝まで歩いて行くんですが、天ケ瀬温泉の無料駐車場といった
感じでしょうね。

駅前温泉の100円は混浴で女性はなかなか入りにくいですが、
川沿いにあります。 男性なら入浴してみるのもいいのでは。


[2013/07/22 08:47] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1467-299e3a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)