にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



かんぽの郷 宇佐
昨日は夕立が降りそうで降りませんでした。
今日はまた暑くなりそうですが、風が吹いてくると涼しいですね。
これは木陰でのんびりしろ・・て事ですかね。

昨日の夕方は汗を流しにどこかの温泉へ・・で温泉博士で捜しました。
『かんぽの郷 宇佐』が載っていたので、久しぶりに行くことに!
かんぽの郷 宇佐1 

この日はグランドゴルフの月一の大会が有ったようです。
グランドゴルフ 3 
 
グランドゴルフ 4 
Aコースです。

グランドゴルフ 5 

そして
グランドゴルフ 1 
Bコースです。

グランドゴルフ 2 

温泉は半分ぐらいグランドゴルフを終えたおじさん達でした。

かんぽの郷 宇佐2 
ここは露天風呂が午後3時からなんで、今回は無事入れました。

立ち寄り入浴時間は 12:00~21:00
 露天風呂は 15:00~21:00 です。
入浴料金は 500円です。
炭酸水素塩泉で神経痛・筋肉痛などにも良いそうです。

サウナ、打たせ湯、泡風呂、寝湯などもありのんびりできます。

ここはテニスコートやグランドゴルフ以外にも、プールがあります。
プールは7/20から営業のポスターがありました。子供たちの夏休みに合わせた
営業のようです。(大人600円となっていました。)

ここで今年の温泉は53回になりました。


ところで温泉博士が9月号より値上げするそうです。
温泉博士8月号 

大きさもB5版からA4版となり、450円が600円となるようです。
温泉手形も131湯から154湯に増え、できるだけ土日も使えるように・・
と書いてますが 収入の少ない我が家には値上げは痛いですね。

でも7月中に年間購読手続きをすれば、最大2年間12,000円で
(つまり1冊あたり500円)いいそうです。

毎月600円で買うか、年間購読するか? でもお出かけしていると
配達の時にどこにいるか未定なんですよね!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

温泉博士・・・私は読んだことがありませんが。
情報を仕入れるのが目的、それともクーポンが目的の本でしょうか?
先日も電車の中で若い女性が読んでいましたが、若い方でも温泉好きな人はいるんですね。
[2013/07/19 16:52] URL | レオじじい #- [ 編集 ]


値上げするんですかっ('_')
先日 本屋さんで 表紙にある 「・・リニューアル致します」ってのは 読んでたんだけど
お盆の間とかは 使えない所があるんで 結局 また 買ってないから 知らなかったっ
154湯に増えるのは 嬉しいですね
でも うちは いつも まず立ち読みで 使える湯と日にちを検討してからの購入です^^;
150円のUPが 喜ばしいものになってくれてたらイイけど・・・
[2013/07/19 17:35] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: タイトルなし
レオじじいさん

温泉博士は温泉手形で無料入浴できる本です。
いままで450円で買えば、全国131湯が無料で入浴できたんです。
つまり1~2カ所の温泉に入れば元はとれる本です。
あとは立ち寄り温の情報を仕入れる本です。

結構若い人も温泉博士を手に温泉に来ていますよ。
あちこち出かける人には良い本ですね!
[2013/07/19 17:54] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ひ~ちゃんさん

B5からA4にし、カラーページを増やし、陰線手形の数を
154湯にふやし、土日も入れる温泉を増やす・・ということですが
結局は値上げですね。

でも毎日が日曜日の我が家は2カ所以上で元が取れるなら、やっぱり買うと
思います。

知らない土地へ行って立ち寄り湯を捜す情報にもなりますので
やはり買っちゃうと思います。
でも現役の人は、いける温泉を確認してから買うかどうかを決めますよね。
我が家も現役の時は、どこの温泉が載っているか検討はしてました。
少し前は温泉の達人のHP:http://www.club-9.com/asobu/onsen/
を見てから買っていましたよ。

[2013/07/19 18:00] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


毎月発売日に買っていますが
温泉手形しか見ないので
値上げの記事には気がつきませんでした^^;

でも2か所入れば元は取るので
やっぱり買いかな!


[2013/07/20 22:43] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん

そうですよね。
値上げになっても毎月買っても2カ所入れば元が取れますね。

でも年間購読にすればMAX2年は6000円/年で1冊500円に
なるそうです。
発売日にお出かけしていたら・・を考えると年間購読もちょっと
考えちゃいますね。
[2013/07/21 07:54] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


値上げでも やはり 安いです。
のんびりカメさんのところは 問題無く 元はとれるでしょう

私達は毎月購入の方が  良いです。 年間予約だと 北海道にいる
期間が勿体ないですね。
[2013/07/23 15:33] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
豊田223さん

値上げでも元は取れますよね。
でも年間購読にすると、お出かけしている時に使えないので
本屋さんで毎月買う方がよさそうですね!

[2013/07/23 16:53] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1468-785b1ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)