にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やっと岡山県まで・・
今日は予定通り出発しました。
でもいろいろ積み込みを含め、出発時間が遅れました。

10時過ぎに出発し、道の駅しんよしとみでお昼!
朝ごはんの残りで作ったおにぎりときゅうりのビール漬けr。
北九州にはやはり遅れました。小倉東ICが午後2時。

なんとか夕食は安佐SAで。
もちろん車内で炊飯し、きゅうりの漬物と缶詰です。
お金が無くてもそれなりにお出かけはできますね。

そしてもう少し走って午後9時過ぎに大佐SA着。
外が涼しいのでここでP泊することにしました。

明日は初めての中央自動車道へ行き、妻籠付近を夕方散策するつもりです。
 


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント
すごい!
ものすごい、そして雄大なスケールで旅をしているのですね。
疲れていませんか?
今は、岡山ですか。
倉敷って、岡山じゃなかったかな?
岡山の知識は、そのくらいです。
ああ、お城がありましたね。
姫路城?
暑い盛り、お体に気をつけられてハブ・ア・ナイス・トリップ!!
[2013/07/25 03:05] URL | 福岡の田沼 #- [ 編集 ]

お疲れ様です
あれ~

中国道を走行されているんですか・・・・

中国道は涼しそうな感じですなぁ・・・・・

でも通信環境はあまり良くないじゃないんですか?
[2013/07/25 05:02] URL | 平八郎@諌早 #bGf9qjkw [ 編集 ]


信州経由での実家へおでかけなんですね。
わが家は昨夜、京都から帰ってきました。
わがやも今年は信州の旅を考えています。
お気をつけて楽しんできてくださいませ(^^)
[2013/07/25 07:42] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


お気を付けて~!
東北地方の雨はどうなんでしょう・・・
ウチも夏休みは東北! なので
どこかでお会い出来たらいいですね♪
[2013/07/25 12:40] URL | Rデコ #- [ 編集 ]

Re: すごい!
福岡の田沼さん

セカンドライフは日本全国にお出かけを計画していました。
実家の福島へは何度もキャンカーで帰っていますが、今回初めて信州に
寄って帰る計画です。

数年前は岡山の「醍醐桜」を見に夕方出発で深夜大佐SA着で
行きました。
最近は無理せずのんびりですね。1時間ごとに休憩してますから。


[2013/07/25 21:38] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様です
平八郎@諫早さん

中国道はP泊で涼しいだろうとの読みからです。
でも信州はもっと涼しくて、天国ですね!

[2013/07/25 21:40] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん

信州は涼しいですね~。
夏はこっちに引っ越したいくらいです。

ゆっくり信州を北上して福島へ行ってきますね。
福島の夏は暑いので、早めに帰りたいですね~。
[2013/07/25 21:43] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Rデコさん

信州は涼しくて良いですね!
東北は2年前にも梅雨末期の豪雨で新潟・福島が被害にあって
今回は山形・福島が被害にあってるようです。
やはり地球温暖化の影響で異常気象が酷くなっているんでしょうね。

8月第2週には帰るので、たぶんお会いできないでしょう。
東北の夏、楽しんできて下さい。

[2013/07/25 21:47] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1470-09a0fce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)