にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



妻籠宿を散策しました。
今日は中国道を走り、名神・東名そして中央自動車道で長野県入りしました。

途中からかそりんが160円を超えていました。軽油も141円まで上がってきました。

そして『妻籠宿』を散策しました。
 妻籠 1 

妻籠 2 
ここが旧中山道です。石畳の狭い街道でした。

妻籠宿 1 

とにかく信州は涼しい!

夏場の人気が十二分に納得できました。

そして「信州物見湯産手形」もすぐ買って、無料温泉も入りました。
12か所まで無料で入れます。 信州に行ったら是非買って活用しましょう!
有効期間は購入より1年間も有ります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント
涼しいでしょう・・・♪
信州は涼しいですよね。。。
場所によっては窓は閉め切って寝ないと寒いくらいです。
ガソリンですが、、、
茅野市の諏訪IC近くR152だったと思いますが・・・経由125円でしたよ。。。
[2013/07/25 22:23] URL | 畠mama #- [ 編集 ]


そうですか、信州はそんなに過ごしやすいですか。
うらやましいです。
[2013/07/25 23:40] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


やっぱり信州は涼しいんだ♪

温泉も入り放題で良いっすね(^<^)

これで福島へもバッチリですね!
[2013/07/25 23:42] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]


ニュースでもガソリンは過去で一番高くなったと言ってましたが、困りましたねー。
手形は信州の広い地域で使用できるんですね。
12箇所も回らなくても、2-3箇所で使用すれば元はひけますね。
温泉、ゆっくり楽しみながら、旅してください。
[2013/07/26 05:42] URL | レオじじい #- [ 編集 ]


なんだかご無沙汰してしまっています〜(^_^;)
知らない間に我が家の近所を通っていらっしゃったのですね(^o^)
結構暑い中部ですが、お気をつけて〜(^O^)/
[2013/07/26 07:02] URL | おのやん #EZZWSYrg [ 編集 ]


やっと高速、降りたみたいですね。

信州も、標高が高くないと涼しくないでしょう。
妻籠 最近行ってないなあ~。
でも、いいですね。
「信州物見湯産手形」 エリアが広くて良さそうですね。
他にも、温泉手形ってよく有るのですがその地域だけなんですよね。
私も、見た事が有りませんでしたね。
最近なのかな・・・。


私は、木工事も中断して来週から、プチ家出の軍資金稼ぎの
アルバイト復活です。
お盆には、福島の磐梯山のふもとの山小屋のキシラデコール塗りに
行きます。
ついでに、磐梯山 登るかなと計画してますよ。
[2013/07/26 09:58] URL | ハラさん #- [ 編集 ]


中山道は風情が良いですね~
時間があれば妻籠宿から馬篭宿まで旧中山道を
約8kmですが歩いてみれば良いのですが。
私たちは春と夏2回歩きました~
[2013/07/26 11:08] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: 涼しいでしょう・・・♪
畠mamaさん

現在、美ヶ原高原美術館にいます。
標高2000mは寒いぐらいです。
朝は12℃ぐらい・・・と長野の人が言ってましたが。

[2013/07/26 21:06] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんばいまゆさん

いま外気温15℃です。
朝は12℃ぐらいと長野から来た人が言ってました。
長野市でも朝は20℃以下になるそうですよ。

[2013/07/26 21:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
らふくんさん

信州は涼しいですよ。
山に囲まれて標高が高いですから。
温泉も「物見湯産手形」で12か所入り放題ですよ。

[2013/07/26 21:09] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
レオじじいさん

先ほど長野のニュースで全国平均より3円強高いと言ってました。

「信州物見湯産手形」は沢山の温泉から12か所まで無料で入れます。
1260円ですから、3か所で元は取れますね。
また有効期間が購入日から1年間もあるので、12か所入れる可能性が
結構高いですよ。

今回は3~4か所入浴するつもりです。
[2013/07/26 21:12] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おのやんさん

中国・名神・東名と走り、中央自動車道で長野県まで
やってきました。

信州は初めてですが、妻籠・馬籠宿と諏訪大社あとは松本城、善光寺は
寄っていくつもりです。
信州は涼しいので、のんびりキャラバンしてゆきま~す。

[2013/07/26 21:17] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ハラさん

今は「美ヶ原高原美術館」で標高2000mです。
涼しさを通り越して寒いぐらいですよ。

「信州物見湯産手形」はエリアも広く、12か所まで無料で入れるので
良い手形ですね。

お盆は磐梯山ですか。山小屋まであるんですか?
涼しく楽しいお盆にして下さい。
私は多分8月の第二週には大分へ帰ってる予定です。

[2013/07/26 21:21] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん

妻籠宿から馬籠宿まで歩いたんですか!
馬籠宿では中山道に隈が出るのでクマよけの鈴を売ってましたよ。
我が家は馬籠の下から上まで歩いて汗だくになり十分でした。

たーぼさん御夫婦は元気ですよね!
我が家は熊野古道も500mで引き返しました。

もっと体力をつけないと中山道や熊野古道は歩けません。

[2013/07/26 21:24] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1471-5293bfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)