にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



美ヶ原高原にいます。
『美ヶ原高原美術館』にいます。

標高2000mだそうです。
今日は朝「馬籠宿」を散策し、途中温泉に入って諏訪まで。
諏訪大社に寄って、すこし標高の高いところ・・で道の駅がある
「美ヶ原高原美術館」まで!
美ヶ原高原 1 

手前の道路に有ったのが
 美ヶ原高原 2 
         です。

美ヶ原高原 3 
 
美ヶ原高原 4 
標高が高いので、外気温は現在15℃です。

とても半そでではいられません。

美ヶ原高原 5 

やはり涼しさを求めて、P泊する車が十台以上いますが、みなさん長袖と長ズボンです。

明日の朝は涼しいを通り越して、寒いんだろうな。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント

やはり2000mともなるとすごいですね。
涼しいを通り越して「寒い」とは(^^)
でも、今は暑いより寒いほうが心地よいでしょうね(笑)

[2013/07/27 01:43] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


私は3年ほど前に美ヶ原美術館に行きましたが、歩いて見るだけでも結構時間が掛かった記憶が有ります。
駐車場から見た朝日も綺麗でしたよ。駐車場から一段下がった広場で写真撮影をしていましたね。
[2013/07/27 04:53] URL | レオじじい #- [ 編集 ]


涼しいと言うより、寒いんですね。(@O@) ビックリ
[2013/07/27 10:31] URL | hoso #C5FWslJw [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん

さすが2000mでした。涼しいより寒い状況で、朝方軽自動車の人は
寒くてエンジンをかけ暖を取っていました。

でも涼しい方がよほど良いですよ!

[2013/07/27 21:41] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
レオじじいさん

美ヶ原美術館は、朝寒すぎて開館前に松本に降りちゃいました。
寒すぎるとダメですね。 涼しいところが一番です!

[2013/07/27 21:45] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
hosoさん

さすが2000mの高原でした。 寒くて大変でしたよ!
[2013/07/27 21:46] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

相当涼しそうですね(^_^;)
こんばんは
今年こそ美ヶ原の道の駅へ行こうと思います。
昨年は途中の道の状況がわからなくて結局行きませんでした(^_^;)
勾配とかキツイですか?
[2013/07/27 23:49] URL | おのやん #- [ 編集 ]


気温15℃は寒すぎですね。。。
室内温度が25℃位が身体に優しいですよね。。。(⌒0⌒)/~~
下界に降りると堪えますよ(笑)
[2013/07/28 06:44] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: 相当涼しそうですね(^_^;)
おのやんさん

美ヶ原高原は最後に300から400mの登りがあります。
でも20~30Kmでなら登ると思いますよ。

でも下りはエンジンブレーキで2速にしても、ブレーキを踏みっぱなしと
なるので、要注意です。

アミティもOKでしたし、マッシュも登っていましたよ!
でも寒さ対策だけはしっかりして行って下さい。
長袖とウインドブレーカーなんかが有った方がいいと思います。
風が強いと車が横揺れします。
駐車場の奥の山側に注射すれば風の影響が無いそうです。
なれた人は奥の山側に止めるようです。
[2013/07/28 23:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
畠mamaさん

朝の外気温は13℃ぐらいでしたが、風が有るので体感気温は10℃以下でした。
朝方はシュラフに入って夏掛けをかけちゃいましたよ。

やはり室内温度20から25℃ぐらいが良いですね。

[2013/07/28 23:19] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1472-767d9beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)