にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は松本城へ!
今日は、2000mの美ヶ原美術館が寒すぎてすぐに松本に降りました。

『松本城』へ登ってきました。
松本城 111 

松本城 112  

天守は階段が急(最大61度で段差が40cm)で大変でした。

大混雑で天守閣は20分の入場制限をしていました。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント

美ヶ原美術館は寒うござんしたか
羨ましゅうござんすなぁ・・・・・・

善光寺にはずいぶん昔
行った事はありんすが
松本城は行った事がござんせん

九州は相も変わらず暑っうござんす

風邪など引かぬよう道中お気を付けて・・・・
[2013/07/27 22:25] URL | 平八郎@諌早 #bGf9qjkw [ 編集 ]


2000mは寒すぎましたか(笑)

松本城の天守閣はそんなに人気があるんですか。
すごい!
[2013/07/27 23:42] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


松本城・・

以前私が訪れた時も入場制限をしていて、
アミティーに残したワンコが心配で、結局城の中に入れませんでした
(T_T)

すぐ手前にお堀があったので、人が入らないきれいな写真は撮れましたが、
再訪したいです。

お気をつけて〜
[2013/07/27 23:54] URL | おのやん #- [ 編集 ]


松本城は綺麗なお城ですね~
やっぱり裏側の赤い欄干越しに
見るのが一番ですね~
[2013/07/28 20:41] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


松本城!
絶対行ってみたいお城なんですよ。
子どもの頃,お城のプラモが好きで,
一番のお気に入りが松本城。
でも,そんなに人が多いと,
興ざめかな~。
[2013/07/28 21:09] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]

Re: タイトルなし
平八郎@諫早さん

寒かったですよ! 朝は12・3℃でした。
普通車はエンジンをかけ暖房を入れていましたから、やはり寒かったんですね。
とっとと松本市内へ逃げるように下りましたよ。
[2013/07/28 23:06] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん

2000mは寒かったですよ!
でも降りるときの坂もすごい坂の連続でした。

松本城は結構入場制限があるそうです。
昼頃は最悪1時間町の場合もあると聞きました。

行ときは、早めに天守閣へ登る事をお勧めします。
[2013/07/28 23:08] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おのやんさん

松本城は朝早めが良いようです。
昼近くになると入場制限が当たり前だそうです。
制限前でも中は大渋滞となります。

最上階の5階からは東西南北が全て見渡せますよ!
是非リベンジして下さい。
[2013/07/28 23:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん

松本城はコンクリートで再建したお城とは違って良いですね。
でも階段が急傾斜で狭いので登るには苦労しました。

古いお城は足腰がなんとかなる65歳頃までが限度かな? と
感じました。70歳を超えると階段で足腰がもたない
御老人が何名もいましたので・・。

お濠は浅くたまった泥(ヘロド?)の浚渫をしていました。
鯉が泳ぐ深さがやっとで泳いだ後が残っていました。
[2013/07/28 23:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
次席家老さん

松本城、早めに行かれた方が良いですよ!
足腰が丈夫なうちでないと、階段の傾斜がMAZ61度もあって
階段の1段がMAX」40cmもあるんですから・・。

朝10時くらいなら入場制限はないとおもいますよ。
昼前後になると大混雑になるようです。
[2013/07/28 23:26] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1473-60b059e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)