にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大金グランドホテル
今日の温泉は 那須温泉の『大金グランドホテル』でした。

朝から雨が降っているので、福島方面に向けて道の駅で休憩しながら
下道を移動しました。

まずは「道の駅よしかわ温泉」で朝のウオーキングをしました。
利根川の隣にあるので、橋を渡ってきました。

天気予報でも一日中天気は良くないので、今日は移動するだけにしました。
温泉博士で『那須温泉 大金グランドホテル』に入浴する方向に移動。

大金グランドホテル 2 

外観も古そうなホテルです。
大金グランドホテル 1 
温泉は面白いことに、完全な露天風呂が別にあります。

そして大浴場には、内湯と露天が有ります。
泉質は、弱アルカリ塩化物泉 ナトリウム・カルシウム塩化物泉、弱アルカリミネラル泉 
で日本有数のカルシウム含有量だそうです。

入浴料は500円 入浴時間は 9:00~22:00です。

ホテル内はカビ臭さがあります。またお風呂は掃除をしていない(意識的にカルシウムなど
を洗い流さない為?)感じがします。

温泉はすごく暖まります。有効成分が多いからなんでしょうか。

個人的には積極的には入りたくない温泉ですね。

今日のP泊は「道の駅那須与一の郷」です。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪

スポンサーサイト


コメント

長野は十分満喫されたようで 良かったですか?

今は那須ですか ここも良い所ですね 楽しんで下さい。
[2013/07/30 17:16] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
豊田223さん

信州は良いですね!
そして那須高原を通ってきました。こちらも涼しくて良いですね。

今は実家の福島に帰りました。1週間ほどこちらにいていろいろする予定です。
[2013/07/30 22:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


那須ですか~
良いですね。
東京から北方面はキャンピングカーでは
まだ行ったことがありません。
今回は道中楽しみながらの旅でしたね^^;
[2013/07/31 09:30] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん

那須高原も涼しくていろいろある良いところですね!
軽井沢のように洒落たお店も出来ていて驚きました。

今回は信州から那須高原を経由していろいろ体験できました。
秋にのんびりキャラバンするには良いところだと思います。

でも美ヶ原美術館は寒かった・・との思いでです。
ここは天気のいい夏が一番いいかも!

[2013/07/31 23:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1475-3d8ffa2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)