にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は那須へ
今日は「道の駅那須与一の郷」でゆっくりし、隣にある『那須神社』に
寄って、温泉を探しました。

「まっとうな温泉」で那須塩原市の『大出館』さんへ行くことに。
極上のにごり湯12か所に選定されています。

期待して湯元塩原の山の中を・・到着して駐車しようとしていると
なんと・・今月いっぱい温泉は修理中で、8/1より再開ですよ・・と宿の人が!

こんな山の中まで来て・・・とがっかりし、近くの温泉を探します。
那須町湯元の『おおるり山荘』さんへ行くことに。
こちらは念のためTELで確認します。
清掃中ですが、11:30よりOKとの事。

標高1100mの山の上です。 しかしここも硫黄泉のにごり湯でした。

おおるり山荘 

この後那須の道の駅に寄って、福島まで帰りつきました。
1週間ぐらい滞在する予定です。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント
事前に電話・・・ですよねぇ。。。
よくあることです、、、
我が家も何度かやってしまいました(>_<)
わざわざその温泉をめがけて行くときは、、、
必ず事前に電話ですね。。。
お互いに気を付けましょうね(・_・;)
[2013/07/30 23:52] URL | 畠mama #- [ 編集 ]


まずは往路完走おつかれさまです。
しばしゆっくりしてくださいませ。
[2013/07/31 01:28] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


それは、残念でしたね。
大出館には、墨湯と言う珍しい 真っ黒なお湯があったのですけどね。

タオルが、黒くなります。
私は、3回ぐらい行ってます。
[2013/07/31 20:59] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: 事前に電話・・・ですよねぇ。。。
畠mamaさん

そうですよね~。
この次からはTELが必要だと再認識しました。
畠mamaさんも経験だ有るんですね。

事前のTEL確認を忘れずに行いましょうね!
[2013/07/31 22:58] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん

しばらくのんびり両親の面倒も見ながら過ごします。
でも初めて信州を通ってきて、すこしばかり信州が認識できました。
山ばかりで大変な所ですね。
住んでいる人たちは大変だな~っと思いました。

[2013/07/31 23:00] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ハラさん

そうなんです。山の中をやっとも思いで到着したんですが・・・。
でもここに行くには結構坂道がきついですね。
3回ぐらい行っているのは、さすがハラさんですね。

機会が有れば、事前にTELで確認して行ってみたいですね。
[2013/07/31 23:06] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1476-2363b203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)