にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



若沖が来てくれました
東日本大震災復興支援 特別展 若沖が来てくれました
プライスコレクション江戸絵画の美と生命

を昨日NHKでやっていました。 折角福島にいるので行ってきました。
県立美術館 2 

さすが全国国営放送の威力! いつもならガラガラの平日の駐車場が
道路にまであふれる車で一杯でした。 中のロータリーにまで駐車させて
それでも道路入口からずーっと車が並んでいました。

写真は取れませんでしたが、さすがプライスコレクションです。
ものすごい量の伊藤若沖(いとう・じゃくちゅう)をはじめとした江戸時代を
代表する画家の名品が展示されていました。

選りすぐりの100点が展示されていて、見て回るだけで歩き疲れました。

宮城を始め関東のナンバーの車も来ていました。

7/27~9/23までです。入場料は800円です。
場所は福島県立美術館。
県立美術館 

隣は県立図書館です。
県立図書館 

ものすごく立派な建物で、お金もいっぱいかかっていると思われる素晴らしい建物です。

江戸絵画に興味のある方は是非行ってみて下さい!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1479-d393ed72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)