にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 きりら坂下
今日は緊急地震速報が出ました。福島は震度4です。
久しぶりに大きな揺れを体験しました。

それでは、過去の分をアップできる時にアップします。

7/25は妻籠宿を夕方散策して、道の駅へ移動しました。
岐阜県側の道の駅の方が近いので、「道の駅切りら坂下」へ!

きりら 1  
途中に道の駅がありますが、国道沿いでうるさいのでこちらの方が国道からちょっと
だけ入っているので、静かで良さそうです。

きりら 2 

きりら 5 

トイレはこちらです。
きりら 6  

トイレの前にドームのついたスペースも有ります。
きりら 7 

きりら 9 

ここは木曽義仲の出身地のようで「花馬祭」の銅像がありました。
きりら 4 花馬祭り 

きりら 3 

京都で平家に勝った事が、出陣前の戦勝祈願の矢を馬の背に乗せて・・
が始まりだそうです。

駐車場の隣はスーパーもあります。
きりら 8 

妻籠宿、馬籠宿のエリアでのP泊には良さそうなところです。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報


コメント

駐車スペースも広そうだし スーパーも隣にあるなんて
最高のP泊地になりますね♪
これで 日帰り温泉も敷地内にあると 言う事なし(-^□^-) なんだけど
そこまでは 贅沢か~(笑)

[2013/08/04 23:55] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]


東北地方でまた地震がありましたね。
ご無事のようで安心しました
余震にもお気をつけて。
[2013/08/05 02:28] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


妻籠宿、馬籠宿、行ってみたい場所なので、その際には使わせてもらおっと!
φ(・ω・ )かきかき
[2013/08/05 07:10] URL | HEY #mQop/nM. [ 編集 ]


妻籠宿、馬篭宿私の好きなところです。
この道の駅静かでスーパーもあってP泊には
良いですね~
これで温泉があれば最高ですが^^;
[2013/08/05 22:13] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ひ~ちゃんさん

ここ良い所です。 温泉が敷地内にあれば天国ですね。
スーパーは7時半が閉店ですので早めに行かないと売り切れて
半額の食材が無くなるので注意して下さい。
[2013/08/06 13:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん

自信は久しぶりに大きく揺れました。
昨日の夜からは豪雨が福島を襲っています。

今夜で峠を越すようなので、その後早めに帰宅の予定です。
[2013/08/06 13:22] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
HEYさん

妻籠と馬籠宿、良い所なのでご夫婦で仲良く行って下さ~い!
道の駅も良かったですよ~。
[2013/08/06 13:24] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん

ほんとに妻籠宿、馬篭宿は良い所ですね!
道の駅もP泊には良い所でした。
温泉は敷地内に無いんですが、温泉に入ってからP泊しましょう。

[2013/08/06 13:27] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1482-c6dc49e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)