にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



諏訪大社 
過去の分のアップです。

7/26は馬籠宿を散策して、汗をかいたので「信州物見湯産手形」で

どこかの温泉へ・・・で『望岳荘』さんへ!

望岳荘 1  

望岳荘 2 
すこし高台にある温泉です。

望岳荘 3 

望岳荘 5 

望岳荘 4 

こちらの2階が温泉です。



ここの温泉で汗を流し、諏訪湖方面へ!

諏訪湖には諏訪大社が有るはず・・・で寄ってみることにしました。
諏訪大社 1 
下社秋宮へ寄りました。諏訪大社は一杯あるんですね。

諏訪大社 12 

諏訪大社 2 

諏訪大社 3 
太いしめ縄は出雲大社のしめ縄のようです。

諏訪大社 4 
そして両側の狛犬は日本最大級の大きさです。

諏訪大社 5 

諏訪大社 6 御柱 後ろの本宮に

見たことのある大きな柱がありました。

諏訪大社 7 

≪御柱≫の1から4の柱です。

諏訪大社 8 二之柱 二の柱です。



こちらは「根入りの松」諏訪大社 10 根入りの杉2  

諏訪大社 9 根入りの杉 

諏訪大社 11 根入りの杉3  大きな古い松の木です。

  

             諏訪大社 13 

「御神湯」は温泉が出ているようです。

諏訪大社 14 

このあと松本方面へ移動中に、道の駅を見つけ休憩。

小坂田公園 3 

「道の駅 小坂田公園」 です。

小坂田公園 1 

小坂田公園 2 

広い公園ですが、国道沿いにあるので、止まるにはうるさいかな?と思い

静かな道の駅を探すと「美ヶ原美術館」があります。

この日は、美ヶ原美術館へとビーナスラインを登りました。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報


コメント

小坂田公園、以前立ち寄って、山賊焼きをいただきました~!

いよいよ美ヶ原高原に向かうのですね!
あの上り坂、どんなだったんでしょうか~?
[2013/08/06 07:13] URL | HEY #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
HEYさん

ここは広~い公園なので遊ぶには良さそうですね。
ここからビーナスラインを越えて美ヶ原高原に登って行ったんですよ。
続きをお楽しみに!
[2013/08/06 13:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1483-a0286d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)