にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



善光寺へ
今日も暑い一日です。

では信州の続きを!

7/27に松本城を見て、次の目的地「善光寺」さんの長野方面へ走ります。
途中で『信州物見湯産手形』で温泉へ!
浅間温泉 1 
浅間温泉です。

ホットプラザ浅間 1 
『ホットプラザ浅間』さんで温泉入浴します。

ホットプラザ浅間 2 
人気のある日帰り温泉です。

ホットプラザ浅間 3 
なかなか良い湯でした。


夕方になって途中の道の駅で休憩します。 
信州新町 1 
『道の駅 信州新町』です。
信州新町 2 

信州新町 3 
国道19号に沿って細長い道の駅です。

信州新町 4 

ここでめずらしいかぼちゃがありました。
かぼちゃ 1 コリンキ  「コリンキ」と言う
名前だそうです。 地元の人が安いと言うので試しに買ってみました。

かぼちゃ 2
スライスしてサラダで頂きました。


27日は「道の駅オアシスおぶせ」まで行って、翌朝早く善光寺さんへ行きます。

よく28日は6時前に善光寺に着くよう、5時起きです。
善光寺 1 
5時40分に到着しました。

善光寺 2 山門 

善光寺 3  
山門などを見て6時を待ちます。

いよいよ6時、≪お数珠頂戴≫が始まります。
善光寺 4 
参道にひざまずいて待つと、お数珠で功徳を授けてもらえます。

善光寺 6 

善光寺 7 
この後は「お戒壇めぐり」をしました。真っ暗な中で「極楽の錠前」にもしっかり触れてきました。

善光寺 8 

しかし善光寺は広いですね。
善光寺 5 

仁王門 1 

仁王門 2 
「仁王門」も大きい。

仁王門 3 

仁王門 4  仁王門 5 

この彫刻は大きく立派な物でした。
高村光雲・米原雲海の作だそうです。

朝早くだったので、脇の有料駐車場でとってもお安く駐車できました。

この後は群馬方面へ移動しました。
(続く)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報


コメント
カボチャ
あ、コリンキー。(^-^
私も先日、道の駅小谷?か白馬?で購入しました。
販売の方に薄切りにして、浅漬けで美味しいと言われて、食べてみました。
コリコリの歯触りで、とても美味しかったです。
カボチャっていろいろな種類がありますね。
[2013/08/12 22:05] URL | ぱんた #a2H6GHBU [ 編集 ]

Re: カボチャ
ぱんたさん

地元の方が美味しいと言っていたので、食べ方を教わって
買ってみました。
キャンカーなので薄切りにしてサラダにしました。
歯触りがコリコリして美味しかったですね。

カボチャもいろんな種類があって、食べ方もいろいろあるんだな!
って認識しました。

[2013/08/13 08:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1487-b310e029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)