にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



BREITLING JET TEAM in 福島 8/7
お待ちかねの8/7 BREITLING JET TEAM による
≪みんなで大空を見上げようAGAIN in ふくしまスカイパーク≫です。

8/7当日は予定よが変更になり、11:30頃の予定が1:20分頃になりました。

空を見上げよう 2  

空を見上げよう 1 
ステージスタートは予定通りでしたが・・・

空を見上げよう 3 
室屋義秀氏のEXTRA300エアショーが11:30からとなりました。

レッドブル 
会場にはRED BULLの車が入ってきてRED BULLの販売を!

そして11:30になると
BREITLING0 1 
いよいよ開始です。

BREITLING0 2 

BREITLING0 3 

BREITLING0 4 
アクロバット飛行が結構すごい飛行です。

BREITLING0 5 
低空での飛行も!

BREITLING0 6 
低空で斜めのままに目の前をゆっくり飛んでいきます。

BREITLING0 8 
ロールや急上昇など・・・。  

BREITLING0 7 
着陸して、すごい白煙を出しながらターンします。



では1:15過ぎのBREITLING JET TEAM のエアーショーを!
BREITLING 1 
いよいよやってきました。

BREITLING 2 
7機のBREITLING JET TEAM です。

BREITLING 3 

BREITLING 4 
フォーメーションを変えて

BREITLING 5 

BREITLING 6  
次々と!

BREITLING 7 
急上昇したり

BREITLING 8  急降下したり

BREITLING 9 
編隊飛行のままです。

BREITLING 10 

BREITLING 11 

BREITLING 12 
7機のままで飛行してゆきます。

BREITLING 13 

BREITLING 14 
またまた急降下。

BREITLING 15 

BREITLING 16 

BREITLING 17 
フォーメーションを変えながらの飛行です。

BREITLING 18 

BREITLING 19 

BREITLING 20 
編隊のままの旋回。

BREITLING 21 

この時に、普通の旅客機が上空を飛んでゆきました。
BREITLING 22 

BREITLING 23 
低空でゆっくりと・・

BREITLING 24 

BREITLING 25 
4機編隊をロールしてゆきます。

BREITLING 26 

BREITLING 27 
2機による飛行

BREITLING 28 
5機の編隊に2機が向ってゆきます。

BREITLING 29 

BREITLING 30 
無事交差してゆきました。

BREITLING 31 

BREITLING 32 

BREITLING 33 
見事な飛行です。

BREITLING 34 

BREITLING 35 

そして最後にミッシング フォーメーション:失われた人・・震災で被害にあった人に向けて 
哀悼 1 
1機が編隊から離れていきます。

哀悼 2 
1機足りないフォーメーションで

哀悼 3  
上空を飛んでゆきます。

このフォーメーションは予定外で、勿論日本初の飛行です。


こんなすばらしいエアーショーが民間のBREITLINGという時計メーカーによるチームで
行われました。

パイロットはフランス空軍出身者がメインだそうです。 ジェット機はチェコの2座練習機
だそうです。

興味のある方はYou Tubeで動画をご覧ください。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報


コメント

飛行も見事ですが
カメさんの撮影の腕も大したものですね~@@

どのショットもシャッターチャンスが抜群ですね~

私にはこんな写真は撮れません(>_<)
[2013/08/19 08:29] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


自衛隊のブルーインパルスは高速で見応えありますが、
プロペラ機の低速・低空飛行はパイロットの顔が見えるようで、楽しかったでしょうね。

機会があれば、是非みたいですが、海外にでも追っかけないと無理なようですね。

プロペラ機などはどのようにして日本まで運んだのでしょうね?
[2013/08/19 11:47] URL | レオじじい #- [ 編集 ]


プロペラ機はともかく,
ジェット機を使った航空ショーは,
ブルーインパルスしかないと思ってました。
民間の会社がしてるっていうか,
許可されてるのにびっくり。
まあでも,これで福島が元気になれば,
大歓迎ですね。
[2013/08/19 12:36] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん

約20分間の飛行は見ごたえがありました。
日本で初のフォーメーションもいくつかあって
良かったですね。

福島の人は松島基地のブルーインパルスを見ている人が
多いそうですが、BREITLING JETチームはまたべつの
良さがありました。

写真は結構トリミングしています。
飛行速度はブルーインパルスより遅めで撮りやすかったですね。
[2013/08/19 13:49] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
レオじじいさん

世界的に民間のアクロバットジェットのチームはBREITLING JET
チームだけだそうです。

飛行機は多分自力で飛行してきていると思います。
プロペラ機の室屋義秀氏も有名なスタント飛行のパイロットだそうです。
でもBREITLINGには負けちゃいますね。
でも観客の目前を超低速で飛行したりして、良かったですよ。
[2013/08/19 13:53] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
次席家老さん

世界的にはBREITLING JETチーム以外は軍のチームだそうです。
ブルーインパルス(日本)、ブルーエンジェルス、サンダーバーズ
(USA)、レッドアローズ(イギリス)、パトルイユ・ド・フランス
、ロシアンナイツなどです。
高級腕時計の私企業であるブライトリングチームはレベルが高いと
言われているそうです。

世界各地をフライトしているそうです。
もう来日は無いでしょう・・と解説で言っていました。
[2013/08/19 14:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1495-05d8aacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)