にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ざうお本店へ 【福岡市】
今日は久しぶりに雨です。 これで雨不足も少しは解消されるかな。

では先週行った『ざうお本店』です。
 ざうお 1 

ざうお 2 
ここは釣り船の形をしたところで魚を釣り上げ、料理してもらうところです。

ざうお 3 

ざうお 4 
勿論普通に料理を頼むこともできます。

ざうお 5 
ここの鯛がなかなか釣れません。

ざうお 6 
刺身の盛り合わせや

ざうお 7 
ホタテのバター焼き

ざうお 8 
伊勢海老も釣りあげました。
こっちはひっかけ釣りで誰でもすぐ釣れます。

ゆみちゃん 
おまけに息子のお嫁さんの誕生日が近いので、お祝いも!

まご娘も「あじ」をひっかけで釣りあげました。
こちらはお寿司にしてもらい、美味しく頂きました。

「ざうお」のHPはこちらです。

釣りあげたほうがお安いのでお勧めですが、なかなか釣れないと食べられません。
「楽しいを釣ろう!」がキャッチフレーズのお店です。

みんなで楽しんで釣って、お安く美味しいお魚を食べましょう!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

楽しみながらおいしいのは最高ですね(^-^)
私も函館でイカ釣りをして活イカを食べますが楽しく美味しいので好きです。
[2013/08/25 21:11] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん

楽しんで美味しく! 良かったですね。
せんべいさんも函館でイカ釣りして美味しく食べるんですよね。
我が家も函館、行ってみたいです。
[2013/08/26 07:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


愛知県の小牧にもありますが、福岡が本店ですか。
福岡はお魚が美味しいですね。

釣上げると返って割高と聞いたことがありましたが釣ったほうが安いんですね。

お孫さんも大喜びでは

[2013/08/26 10:38] URL | レオじじい #- [ 編集 ]


本店は福岡だったんですね~。φ(・_・”)メモメモ
香川に支店?が有った時に行ったのですが、
また行こうと思ったら、
無くなってました。(T_T)
また行きたいな~。(^▽^;)
[2013/08/26 11:01] URL | hoso #C5FWslJw [ 編集 ]

Re: タイトルなし
レオじじいさん

福岡が本店らしいですよ。
釣りあげると少し安いようですが、なかなか釣れません。
ひっかけ釣りならすぐ釣れるんですが・・。

孫はいつもひっかけ釣りで釣りあげ喜んでいます。
釣れると楽しいですね~。
でもあまり釣りあげるとお支払いも増えちゃうのでそこそこに
して欲しいですね。

[2013/08/26 11:14] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
hosoさん

福岡が本店です。(そう書いてありました。)
美味く釣れると楽しいですね。でも我が家は2度行ってますが
餌では連れてません。店員に聞くとインフルエンザや夏バテで
くいが悪いそうです。

[2013/08/26 11:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


へぇ~,こりゃ面白そう。
こういう付加価値のあるお店って,
楽しいでしょうね。
自分で釣った魚だと,
美味しさも格別でしょうから。
でも,魚くんも百戦錬磨?
釣るのはむずかしそう!
[2013/08/26 12:07] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]

Re: タイトルなし
次席家老さん

釣れれば面白いですよ!
でも釣れているのを見たのは1度だけです。
刺身をエサにすると釣れやすいそうです。

あとはひっかけ釣り。これなら誰にでも釣れそうです。
ここは新鮮なお魚が美味しいです。
刺身も美味しいし、釣って料理を頼んだ魚はなお美味しいですね。
[2013/08/26 17:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


またまたカロリー摂りすぎ@@
でも美味しいものを目の前にすると
負けますよね~

どんどん歩いて消費して下さいね^^
[2013/08/27 11:32] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん

8月は暑すぎて歩いてませんでした。
やっと20日から夜歩き始めました。

カロリー摂取のほうが消費より多くなりがちで
今週は必死でカロリー消費を進めています。

[2013/08/27 16:47] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1500-5359777f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)