にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



安心院フェア「葡萄酒まつり2013」がもうすぐ開催!
台風17号も鹿児島に上陸し、温帯低気圧に変わりました。
でも大分は大雨洪水警報がでたまま、昨日からず~っと雨です。

当然台風15号から台風17号で雨ばかりなのでお出かけは無しです。
 
今週末に『安心院フェア葡萄酒まつり2013』が安心院で開催されます。
安心院フェア 
これはぶどう畑の広がる会場で、国産牛200g以上のステーキを食べながら
蔵出し樽ワインを飲むことができるイベントです。

グルメコーナーには「安心院すっぽん料理」、「安心院どじょう料理」、「鶏からあげ」
なども出店されています。

開催日  2013年9月7日、8日
会場 安心院旅行村「安心院」桜の広場
前売りチケット 2,500円
販売数 2000枚
チケット内容 専用ワイングラス+葡萄酒orブドウジュース+ステーキ
        (ドリンクチケット3枚)

ぶどう狩りツアー 先着25名 無料 (入園料は無料、刈り取ったぶどうは有料)
史跡めぐりツアー 先着19名 無料 

詳しくは HP で

チケットはローソンでも取り扱っています。

昔一度行きましたが、焼き肉を食べてワイン(ジュース)を飲んで史跡めぐりをしました。
天気が良ければ一度行ってみるのも良いと思います。

史跡めぐりツアーはなかなかいいと思います。
桂昌寺跡地獄極楽、木道金剛力士像、名勝耶馬渓の内 仙の岩の景 鏝絵 などを
無料で案内してもらえます。

昔は「東椎屋の滝」にも行ったように記憶しています。

興味のある方は、早めにローソンで前売りチケットを購入して下さい。
なお当日券もあります。入場は無料です。
ステーキ2000円(1400枚限定)、ワイン300円(1800杯限定)、ジュース300円(500杯限定)
専用グラス 100円 と割高になります。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
こんばんは!
とっても良い情報ありがとうございますっ(≧▽≦)☆
8日は空いているので、予定として考えてみようと思いますvvv
[2013/09/04 18:56] URL | en #UTTqB9Tc [ 編集 ]

Re: こんばんは!
enさん こんばんは。

台風17号も去って、多分雨は降らないと思います。
8日は楽しんできて下さい!

[2013/09/04 20:21] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


雨続きで大変でしたねっ
大雨洪水警報は解除されましたか?
今年は 気候がおかしいんで どこの地域にいても安心できませんよね

ステーキを食べながら ワインなんて おしゃれなイベントですね♪
専用グラスが100円はお得では? 行ったら絶対に何個か買ってしまいそ~(*^。^*)
[2013/09/04 21:59] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]

台風逸れて良かった。。。
梅雨のような長雨が、、、
ようやく午後から青空を見ることが出来ました。。。
今週末は大分の温泉に行きたいなー\(^o^)/
[2013/09/04 22:28] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ひ~ちゃんさん

台風15号から17号までなが~い雨でした。
やっと大雨洪水警報も解除されて晴れ間がでてきました。
今年の日本はとんでもない異常気象ですね。
地球温暖化が進んでこれからももっと異常気象が発生するんでしょうね。

安心院のお祭りはワイングラスで豊後牛のステーキを食べるのですが
前売り2500円で十分楽しめます。
でも運転手はブドウジュースしか飲めません!
[2013/09/05 08:21] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 台風逸れて良かった。。。
畠mamaさん

ほんとうに長~い秋雨+台風の雨でしたね。
昨日の午後から待ちに待った青空がやっと出てきました。

まだ土砂崩れの心配があり、しばらくはおでかけできません。
そろそろ秋のお出かけシーズンになってきましたね。
温泉博士9月号で元を取る温泉巡りも再開したいですね。
[2013/09/05 08:49] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

素晴らしい企画!
ワイン&ステーキで2500円 しかもお土産ワイングラス付き☆
すごく行きたくなる企画ですぅ~ (#^.^#)
HP見てみました。 温泉もサイクリングもできるんですね~
一日中遊べて食べれて疲れをとって・・・ スバラシイ!
神奈川にも こんな場所があれば・・・ (ー_ー)・・・
[2013/09/05 16:35] URL | Rデコ #- [ 編集 ]

Re: 素晴らしい企画!
Rデコさん

結構お安くていい企画です。
でも運転手はワインが飲めません。ジュースだけです。
ワイングラスはついてきますが・・。

温泉もありますし、無料史跡めぐりツアーもあって良いですよ。
いつかこちらに遊びに来て下さい。


[2013/09/05 17:09] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


美味しそうなイベントですねっ^ - ^
それにお値段もリーズナブルで羨ましいです。
ぶどう狩りも楽しそうですねっ^ - ^
[2013/09/05 23:55] URL | ふぇあり #mQop/nM. [ 編集 ]


10年前,安心院のスッポン料理店に,
お泊まりしました。
高かった~。でも,旨かったです!
それから,何度か,
取り寄せたんですけど,
最近,食べてないです。

ステーキ・・・。
若いときのようには,
食べれないかも・・・。
でも,史跡めぐりは興味津々です。
[2013/09/06 09:45] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ふぇありさん

毎年秋に開催されるイベントです。
でもドライバーはジュースしか飲めないんですよね。
[2013/09/06 10:45] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
次席家老さん

安心院にお泊まりしたんですか。
すっぽん料理は結構高いので一度しか食べてません。
でも安い料理もあるので、たまには食べたいですね。
安心院の川には天然のすっぽんが甲羅干しをしているんですが
捕ってはいけないんですね。

鏝絵とか史跡巡りは一度見て下さい。
古い鏝絵は良いですよ。

[2013/09/06 10:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1502-df73258b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)