にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



敬老の日
今日は台風18号で朝方まで強い風が吹いていました。
午後になって台風一過、秋の青空になりました。

今日は敬老の日!
息子夫婦より送ってきました。
さるぼぼ 
「さるぼぼのたまご」と「飛騨牛カルカッタカレー」です。

早速夕食は「飛騨牛カルカッタカレー」を頂きました。
おいしいカレーでしたね。

「さるぼぼのたまご」も甘くておいしいデザートとして食べました。
8個入りで半分はすぐ無くなっちゃいました。

明日の天気も晴れそうです。
秋野菜の準備をしないといけませんね。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

そうかあ、今日は敬老の日なんですね。
よくできた息子(嫁)さんですね(^-^)

うちはだれも何もくれませんでした。
それに両親はいなくなりましたし(^^l
[2013/09/16 23:27] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん

育て方が良かったんでしょう!
できた息子夫婦です。
ありがたくカルカッタカレーを食べましたよ。

[2013/09/17 08:53] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


本当に 良い息子さん 嫁さんですね

我が家も 息子が結婚 当時は 色々 祝ってもらいましたが 
今では 自分の子供が
大きくなって 大変見たいです。祝ってやる 余裕はないようです。(>_<)

昨日はここ北海道でも 敬老の日で65歳以上は 温泉が無料でした。
来月5日に自宅に帰る予定です。
[2013/09/17 10:45] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


敬老の日は「おめでと~!」のお祝いでいいのか、「お疲れ様」のねぎらいがいいのか、ちょっと迷ってしまうところがあるのですが、わざわざお祝いを送ってこられる息子さんは素敵ですね☆(ウチは電話だけで済ませてしまったv-356しかも子供しか話してないしv-356
カルカッタカレー、美味しそうです! なんで道の駅ななもり清美に行った時、気が付かなかったんだろう・・(ー_ー)!!
[2013/09/17 12:55] URL | Rデコ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
豊田223さん

時々祝ってもらえます。やはりうれしいですね。
結婚当初は母の日・父の日・結婚記念日は必ずもらえましたが
最近はたまに祝ってもらえます。
そのうち忙しくなると無くなるんでしょうが・・。

来月は北海道からお帰りなるんですね。
本州の秋はまだですが、北海道はもう始まっているんでしょうね。
機会があればどこかでお会いしたいですね。
[2013/09/17 14:38] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Rデコさん こんにちは。

カルカッタカレー美味しかったですよ。
我が家は還暦のお祝いも家族全員でしました。
やっぱりお祝いしてもらえるのは良いですね。
出来る範囲で気持ちよく何かすることが大切だと思います。

あくまでも出来る範囲で声を聞いてもらうだけでも良いと思います。

[2013/09/17 14:41] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


敬老の日が身近に感じますね~^^;
でもなんでも祝ってもらうと嬉しいものです。

良い息子さんですね。
うちは一緒に住んでいるせいか何にもありません^^;
[2013/09/17 17:58] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


かめさん、こんばんは。

僕が歳を重ねたからか、皆さん元気だからか
「敬老の日」に、かめさんが祝われる感覚に違和感を
感じます。
 ”「敬老」って、70過ぎなきゃ”まだまだ中年卒業生程度
にしか思えません。


僕、3連休は気圧の変化に体がついてゆけず
頭痛で寝たきりでした(T T)
[2013/09/17 21:24] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん

敬老の日は退職した者の為にあるんですよ。
今日は一日遅れで幼稚園の孫からもお祝いのカードが
届きました。

そのうちお孫さんから敬老のプレゼントが貰えるように
なりますよ。
[2013/09/17 22:22] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
えいじょうさん こんばんは。

退職者は敬老の日に祝ってもらえるんですよ!
シルバー割引も映画館は60歳以上です。

65歳とか70歳とか言ってはいけません。
貰えるものは60歳で有りがたく頂くのがいいんですよ。

秋の気候は私も体調を崩し気味です。
でも行楽の秋ですから、どっかへお出かけしたいですね!
[2013/09/17 22:25] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1505-104407d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)