にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



中秋の名月
今日は≪中秋の名月≫です。

中秋の名月 1 

きれいに満月が見えてます!






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

綺麗に撮れてますね

今回の満月は今朝まで見れましたね。

昨日の孫の小学校の給食でお団子が出たといっていました。
「中秋の名月」のような風情のある行事・・・小さな子にも伝わっていくんですね
[2013/09/20 15:54] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
レオじじいさん

なんとかカメラを柱に沿わせて固定しました。
今回の中秋の名月は各地で綺麗に見えましたね。

日本の行事は子供・孫たちにも伝えていきたいですね。
[2013/09/20 22:14] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

本物の違い
お月さんきれいに撮れてますね~。

僕の持つ唯一のカメラ、アイフォーン4Sで
僕も挑戦しましたが、月の模様どころか
月が明るく、輪郭も分からない。
まるで太陽を撮ったような感じに(T T)

やはり、ダメダメ。

10月26日に、広島県竹原市で「町並み竹灯り ‐たけはら憧憬の路」
というイベントがあり、見に行こうと思ってます。
http://www.takeharakankou.jp/event/shoukei/
見て見て!

こんなきれいな写真、やはり携帯では無理なんですかね~。
セミプロ かめさん。教えて~。

嫁さんは、1万程出して2年程前、コンパクトカメラ(デジ)を
買ってます。一応、カメラ専用じぁけえ、撮れますかね~。

それとも、清水さんから投身して、EOS買わんと無理ですかね~。
教えてくださいませ。
[2013/09/20 22:32] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]

Re: 本物の違い
えいじょうさん

このお月さまはコンデジで撮りました。
最近のコンデジなら夜景も綺麗に撮れますよ。

デジイチはレンズが高いので、庶民にはなかなか手が出ません。
白レンズがCanonの高級レンズですが、お値段も10万円以上です。
お金があればいろんなレンズと一眼が良いんでしょうが、大きい・重い
でその上コンデジ数十台分の価格なので、コンデジで十分でしょう!


[2013/09/21 08:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コンデジ。アドバイス感謝です。

希望が湧いてきました。仏壇の蝋燭を
屋外に出して、嫁さんのコンデジ借りて
テスト撮影してみます。

ありがとうございます。
[2013/09/24 23:51] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]

Re: えいじょうさん
コンデジでろうそくの明かりを撮る場合は
手ぶれに注意して下さい。

手ぶれ防止はあくまでも軽減するだけですから。
まずはテスト撮影して下さい。ISOは自動になっていればOKです。
(IOS感度が自動出ないときは一番大きな数字にして下さい。)

まずは月明かりでも撮影できることを確認してみて下さい。
[2013/09/25 11:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1506-d0b51ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)