にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アフリカンサファリへ!
朝夕は涼しくなって秋を感じる季節になりました。
でも昼は晴れ渡って、暑い日が続いています。

では3連休に数十年ぶりに行った『アフリカンサファリ』です。
 
まずローソンで前売り券を買うと200円安くなるので買ってから出かけました。
アフリカンサファリ 1 
入口の巨大なアフリカゾウです。

ここから入って≪ジャングルバス≫を予約したんですが、なんと4時40分です。
やはり3連休は混んでいました。

また≪ライオンの赤ちゃん≫をだっこして写真が撮れることも混雑の原因ですね。
ライオンのあかちゃん 
ライオンの赤ちゃんは2頭で午後は2時過ぎまで休憩していました。

バスを待つ間は園内散策です。
ポニー 
小学生以下(体重30kg以下)はポニーの乗馬が500円です。

また≪カピバラ≫が2頭でお昼寝をしていました。
カピバラ 

隣では≪マーラ≫が。
マーラ 
マーラはテンジクネズミ科のモルモットに近い種類で、一生ペアは離れないそうです。

もっと奥の方には≪カンガルー≫がいます。
カンガルー 1

カンガルー 2 

カンガルー 3 
カンガルーも個性豊かですね。

丘を登ると≪リスザル≫です。
リスザル 1 

リスザル 2 
赤ちゃんもいて、100円のエサを上手に金網ごしに手から取って食べます。

ソフトを食べて時間つぶしをして、やっとジャングルバスの順番です。
アフリカンサファリ 2 

アフリカンサファリ 3 
二人でエサやりのエサを1箱受け取ります。

では最初≪ライオン≫から
ジャングルバス 3  

ジャングルバス 4
エサを十分に食べたライオンはのんびり昼寝をしています。

ジャングルバス 2  
そしてエサを横取りするやつらも沢山います。
バスの脇から飛んできてエサだけかっさらって行きます。うまいものです。

ジャングルバス 1 

ジャングルバス 5 
シカの仲間や

ジャングルバス 6 バイソン 
アメリカバイソンも

ジャングルバス 7 
こいつは超巨大な体です。

ジャングルバス 8 サイ 
サイは目が悪いのでエサやりは無です。
 バスに体当たりされると大変なことになるそうです。

キリン 1 
キリンです。

キリン 2 
キリンの舌は細長くてエサを取りに来ます。

キリン 3 
普通のエサも高い籠の中にあります。

ジャングルバス 9 
牛の仲間

ジャングルバス 10 
こいつは『もののけ姫』でアシタカが乗っていた動物のモデルと言われています。

クマ 1 

クマ 2 
≪クマ≫もいました。

シマウマ 

シマウマ 2 
≪シマウマ≫です。こいつは凶暴な性格だそうです。

シマウマ 3 

シマウマ 4 
凶暴な性格なのでチータと一緒のエリアにいます。

チータ 

チータ 2 
チータは非常にスタイルが良く、また人懐っこいそうです。

チータ 3 
猫のようにパトロールの車の横に座っています。

トラ 
≪トラ≫です。

ゾウ 1 

ゾウ 2 
≪ゾウ≫です。
こいつはバスに体当たりしたら大変なので、すぐ移動しました。

しかしジャングルバスでエサをあげながら周ると楽しいですね。
約30年ちかく前は車で回ったので、こんな楽しいのかとおもいました。
バスは1000円ですが、たまにはいいものです。

でもアフリカンサファリは時間待ちで歩き回ったので、疲れました。

行ときはローソンで前売り券なら200円安くなります。
またジャングルバスは3日前までなら事前予約ができます。
詳しくは アフリカンサファリのHP にあります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

へ~宇佐市にこのようなサファリがあったんですねぇ(*^。^*)

知りませんでした! しかもチーターが人懐っこくてシマウマが狂暴

なんて反対かと(笑)
[2013/09/24 17:38] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]


ジャングルバスだけえさやりができるのですか。
やはり間近でみると迫力があるでしょうね(^-^)
[2013/09/24 20:05] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

らふくんさん
場所は別府市を抜けたところで安心院(広域合併で宇佐市)にあります。
ライオンの赤ちゃんを抱っこできるので有名です。
九州で一番のサファリパークです。

ジャングルバスに乗るとわかりやすい説明とエサやりがあります。
連休は混んでいて昼頃は4時間待ちになってました。

チーターは猫のように人懐っこくておとなしいそうです。
ライオン・トラ・象etc動物が沢山いて50分の乗車時間が短く感じました。
[2013/09/24 21:24] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

せんべいまゆさん
危険なので一般の車はやめた方が良いでしょうね。
専用の長いハサミでエサをつかんで金網越しにやらないと
車も指(手)もどうなるかわかりません。
ジャングルバスもパトロールの車もキズやへこみが沢山あります。

エサやりの専用エリアがあって、熟知したドライバーが動物ごとに
エサやりの注意をしながら行っていました。
やはり1000円のジャングルバスをお勧めします。

でないとせんべい号がひっくり返ったりへこみだらけになっちゃいますよ!

すぐ目の前で見ると迫力があり、また食べ方が良く見えます。
大きな鋭い爪や牙も目前で見れますよ!
[2013/09/24 21:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


懐かしい~~。
子どもたちが小学生の頃は,
よく行きました。
ポニーの背中に乗せて1周するのは,
まだやってるんですかね~。

いつも車だったので,
バスにも乗ってみたいな~。
[2013/09/25 06:37] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]

可愛いですね~
色んな種類の動物が見れていいですね。

間近で見る 動物 本当に 可愛いですね。

動物は車を襲う 事はしないのかな~・・・・・・?
[2013/09/25 10:44] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: えいじょうさん
こんにちは!

おおきな象は子供たちが喜んで近くで記念写真を撮ってますよ。
恐竜には見えません。

10月初旬は多分家にいると思います。
でも金曜日からは孫の運動会で日曜まで出かけると思います。
翌週なら歯医者さんもあるのでいると思いますよ。

[2013/09/25 11:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 可愛いですね~
豊田223さん こんにちは。

やはりジャングルバスは目前までいろんな動物がやってくるので
孫たちは喜んでいました。

間近で食べる動物はイメージとは違いますね。
普通の車は襲われつことも有ります。
だからパトロールの車がいつも至るところにスタンバイしています。
500円のレシーバーで危険も案内しているので、案内通りに動けば
大丈夫のはずです。(危険な動物には近寄らない&停車しないなど)

ジャングルバスは体当たりされたなどのキズだらけですから。
[2013/09/25 11:36] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


こんにちわ
何処のサファリパークでもやはり自分の車で廻るより専用車の方が迫力あるルートになるようですね。
我が家も富士サファリパークや白浜アドベンチャーワールドなどへ孫を連れて行ったことがあります。
餌やり体験やバックヤードツアーなど申し込んでると出費がかさみますが、孫たちの喜ぶ顔が見たくってつい散財していますね。
[2013/09/25 13:28] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: レオじじいさん
いずこも孫が喜びそうなことをしちゃうんですね!
出費はかさみましたが、孫は喜びました。
やはりエサやりができたほうがいいですね。

[2013/09/25 14:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


私も30年前に一度行きましたが
それ以来近くには良く行きますが行っていません。

孫連れで行くのもいいかも^^;
[2013/09/25 22:46] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
やはり子供が小さい時にいって、次は孫を連れていくパターンが
良いと思います。

30年前はお金が無いのでジャングルバスは乗らなかったので
今回のエサやりは感動モノでした。

是非お孫さんを連れて行ってみて下さい。喜ばれますよ!
[2013/09/25 22:51] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1509-cff2ea24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)