にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



求菩提温泉 卜仙の郷 
秋晴れなのでどこかの温泉に・・・、で温泉博士に載っている
『求菩提温泉 卜仙の郷』へ!

温泉博士で行こうと思ったのが2年前から。でも去年は土日が除外日になり
やっと行くことができました。

国道10号線の豊前市内から求菩提山の方に曲がります。
ローソンのある交差点で、「卜仙の郷」の看板が立っています。
ここから約13kmぐらい山に向かって走ります。
卜仙の郷 1 
するとやっと入り口が見えてきます。

卜仙の郷 2 
駐車場は道の反対側にもあり、登り道の途中にも有ります。

卜仙の郷 9 
そして一番上の駐車場まで登ると、「卜仙の郷」です。

卜仙の郷 3 

ここは豊前市内ならマイクロバスの送迎もあるようで、マイクロバス2台と送迎ワゴンなどが
ありました。

卜仙の郷 4 

ここの温泉は アルカリ性単純泉です。
入浴時間は 6:00~9:00 10:30~22:00です。
なんと朝風呂があるんです。
入浴料金は400円とリーズナブルです。
勿論シャンプー・石鹸はありました。

卜仙の郷 5 露天風呂 
露天風呂です。

卜仙の郷 7 
天井にはよしずを使っていました。夏場の暑さ対策には良さそうですね。

卜仙の郷 6 
こちらが大浴場。となりの小さい方は薬湯です。

卜仙の郷 8 
休憩室からは露天風呂の囲いの竹垣が見えました。

休憩室ではみなさん休憩でお昼寝をしていました。

良い温泉でゆったりするとお昼寝したくなりますね。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
明日は3ケ月ぶりの我が家へ・・・・・・
紅葉が見れる時期になりましたね

温泉と紅葉 これから 楽しめますね 露天風呂に入りながら 紅葉が見れる
そんな 温泉を 探してます。

現在地は宮城県沖を仙台に向かっています。 陸に近いところを航海してますので
インターネットも使えています。

明日は 3ケ月ぶりの我が家 荒れ放題でしょうね(>_<) 
[2013/10/04 08:25] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 明日は3ケ月ぶりの我が家へ・・・・・・
豊田223さん こんにちは。

いよいよ3カ月ぶりの御帰宅ですね。
本州もそろそろ紅葉を見ながらの温泉入浴の季節が近づいてきました。
秋のお出かけ計画を検討するのと、冬野菜の種まき・苗植えつけを
どうしようか? になってきました。

他にも孫の運動会とか健康診断とかいろいろあって、なかなか計画が
決まりませんね。

豊田223さんは家の整理があることでしょうから、しばらくは遠出は
出来ないんじゃないですか。
3カ月北海道で楽しんだ後ですから、しばらく頑張って下さい。

[2013/10/04 09:34] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ほんと九州の温泉は安くていいところが多いですね。
冬には九州の温泉三昧旅行をしたいです。
[2013/10/04 21:28] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


精力的にお出かけに励んでますね~
どんどん楽しんで下さいね。

うちも秋冬野菜の種まき植え付けが
さっぱり進みません(>_<)
[2013/10/05 09:32] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
安くてのんびりできる温泉、多いですよ!
晩秋から冬葉九州の温泉が良いですよ。
北海道から帰ったら、九州の温泉へお越し下さい。
[2013/10/05 15:08] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
なかなかお出かけできませんが、近場に日帰りで行ってきました。
野菜の種まきがなかなかできません。
やっと「しゅんぎく」と「時なし大根」の種をまきました。
あと玉ねぎやゴボウなんかも植えたいそうです。
いつになることやら・・・。


[2013/10/05 15:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1512-21bd892f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)