にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



たこ焼きそっくりなシュークリーム
今日は少し雨も降りましたが、寒くない曇りです。

昨日宅急便でえいじょうさんから
  ≪たこ焼きにしか見えないシュークリーム≫が届きました。

たこやき 1
どうです! 完全にたこ焼きですね。

たこやき 2
青の海苔の感じもソックリです。

たこやき 3
あとはチョコで色をつけています。

たこやき 4
広島県福山市の名物だそうです。

美味しく頂きました。


          コスモス 3

コスモス 1
季節はそろそろコスモスですね!

コスモス 2
もうすぐ中津市の『三光コスモス園』も始まります。HPはこちら

転作田での開催のため、毎年場所が変わっています。
地図を確認して行って下さい。

今年は2000万本のコスモスだそうです。(去年は1600万本)
10/13~11/3 まで開催です。

ものすごい規模です。
コスモスアートもあります。一度行ってみてはいかがです。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

確かにたこ焼きですね。
で、お味はクリームの中に蛸が摺り込んであったり?
[2013/10/07 13:22] URL | レオじじい #- [ 編集 ]


ホントに、たこ焼きにしか 見えません。

考えた人は、立派です。
でも、何を考えて作ろうとしたのですかね??
[2013/10/07 13:45] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: レオじじいさん
最初見た時は≪たこ焼き≫にしか見えませんでした。
中身はしっかりクリーム一杯でしたよ。
普通のシュークリームです。
[2013/10/07 15:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
見た目≪たこ焼き≫でした。
多分見た目で興味を引いて売上アップを狙ったものでしょう。


[2013/10/07 15:41] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


以前、えいじょうさんのブログで紹介
されてましたね。

見るからにたこ焼きですが味は
シュークリームなんですね。
[2013/10/07 17:47] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


あっこれテレビで見たことあります♪

やっぱりたこ焼き風味ですか?^m^
[2013/10/07 20:21] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: たーぼさん
そうです。えいじょうさんのブログで紹介されてたものです。

見た目は完全に「たこ焼き」ですが、味は普通のシュークリームでした。

[2013/10/07 22:29] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ひ~ちゃんさん
TVでも紹介されたんですね!
味は普通のシュークリームです。
でも外見は「たこ焼き」なんですよ。

目の悪い人はたこ焼きと思って食べて、味が違って
驚くようです。
[2013/10/07 22:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

え〜と(^_^;)
これタコ焼きじゃないんですか?(^_^;)

どう見てもタコ焼きにしか見えませんね!
お出かけ先で見かけたらワクワクすると思いますが、
我が家は多分買わないかも(^_^;)
(外した時がコワイ(^_^;))

[2013/10/08 08:08] URL | おのやん #- [ 編集 ]

Re: え〜と(^_^;)
おのやんさん

見た目は完全に「たこ焼き」で~す。
知らない人は食べて味が違って・・なんか違うって気づきます。

でも自分でカなかなか買いませんね。
頂きものですから。

思った感じと違ったら(外したら)大変ですからね。
[2013/10/08 08:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


たこシュー???
う~ん,こういう物を見ると,
買いたくなるのが私の悪い癖。
そして後で,奥方から雷が。

コスモス園,2万本ですか!
行ってみようかな~。
[2013/10/08 09:02] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]

Re: 次席家老さん
たこ焼きそっくりですよ。
自分では買いませんが、頂きものです。

三光コスモス園は、今年2000万本と昨年の1600万本より2割増しです。
これは行ってみるべきですね。でも台風の風で倒れたりしないのか不安ですが。
[2013/10/08 17:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

またポイント貯めるぞ~
かめさん、こんばんはです。

喜んで頂け幸いです。
ブログ記事に迄して頂き(^^)

愛媛にいる長女の、下宿には中国地方出身者が
多くて、大家さんのお土産に気を使います。
夏休み明け、もみじ満5箱も店子から送られたそうで(^^i)
このたこ焼きは、その点 レアーで助かってます。


また楽天でポイントためたら、
瀬戸内を思い出してもらうよう、願いを込めて
送らせて頂く課題もできました(^^)
がんばらんば

今回のお出かけ、クタクタでして、2日寝込みました。
僕のブログ更新は、まだ先かな~。
[2013/10/08 21:12] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]

Re: またポイント貯めるぞ~
えいじょうさん こんばんは!

ほんとうに「たこ焼き」そっくりでしたよ。
ブログにまでのっけました。

お出かけでお疲れの様ですね。
たっぷり休養を取って下さい。


[2013/10/08 21:17] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1516-f151cfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)