にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



陽だまり温泉 花の湯 【別府市】
台風が去って朝から晴れています。
では温泉へ・・「温泉博士」や「まっとうな温泉」で近場を探すと
別府の『陽だまり温泉 花の湯』さんがあります。
花の湯 7 

    花の湯 8 
そのうえここは家族風呂が8か所です。

では出発!

別府に着いた時は昼時なので、TVでやっている平日92円のこちらへ
かっぱ寿司 1 

かっぱ寿司 2 
平日88円・税込92円の幟が林立しています。

かっぱ寿司 3 
タクシーで来る人も多く、我が家到着時は2台のタクシーから人が降りていました。

平日88円はやっぱり100円との差があるように感じました。

では気を取り直して温泉へ!

花の湯 1 

花の湯 2 
温室の中に家族風呂を8室作ったように思いました。

花の湯 3 
ここが受付です。

1室1500円/1時間ですが、まっとうな温泉で無料で入れました。
8室のうち5室は使用中で残り3室か自由に選べました。

選んだのは「あじさい」です。
花の湯 4 
通路にそって8室の家族風呂が並んでいます。

花の湯 5 
ここが「あじさい」です。

残念ながらあじさいの花は季節外れの為、あじさいに造花の花が差してありました。
でも初夏は本物のあじさいの花が咲いていることでしょう!

花の湯 6 
シャンプー類は炭シリーズが置いてありました。

湯の温度は若干高めなので、すこし水で温度調節をしましたが、良いお湯でした。
あがった後も体中、ぽっかぽかでした。
「まっとうな温泉」をお持ちの方は、別府市で是非陽だまり温泉の花の湯で家族風呂を
楽しんで下さい。
無い方も、入浴は1名500円で入れるそうです。

花の湯 HPはこちら
入浴時間 10:00~24:00
1部屋60分 1500円
(一人で貸切は 500円 10:00~17:00まで)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

ここは,メモメモ。
雰囲気良さそうだし,
リーズナブルで。
でも,奥方といっしょに?
う~ん・・・・。
ちょっと検討します。
[2013/10/09 21:00] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]

Re: 次席家老さん
ここは別々に一人で入浴すれば500円です。
一緒と言わなければOKでしょう。
御一緒が良ければ、御一緒すればいいだけのことです。
まっとうな温泉で個別に入れば一人で無料で個室に入れますよ!
もちろん御一緒でも。

[2013/10/09 23:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

我が家も・・・
ここの温泉はチェックしていましたよ。。。
いつか、行きたいと・・・
駐車場もキャンピングカーでも大丈夫そうですね。。。
情報ありがとうございました。。。(^o^)丿
[2013/10/10 22:16] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: 我が家も・・・
畠mamaさん

ここはいつか行こうと思ってました。
平日の昼頃なら空いていると思ったのですが、5部屋は使用中でした。
残り3部屋から選べました。

駐車場は道路沿いと受付の建物の後ろにあります。
キャンカーでも大丈夫ですが、建物の後ろは狭め(前後方向)なので
道路沿いの方がいいかも。
事前にTELして混雑状況を確認して行った方がいいかも。
混んでいれば最悪1時間待ちになるかも・・・。

[2013/10/11 08:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


面白い 温泉ですね

別々が いいですね(^O^)
60分ならゆっくり 入浴出来そうですね。 

一度は行ってみたい温泉ですね。
[2013/10/11 15:33] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


「まっとうな温泉」という本は知りませんでした。
温泉での利用期限などもあるんですかね?

花の湯の料金体系も変わってますね
1人・・500円で個室が使えて、二人なら家族風呂1500円出さなくても
1000円で入れるって事ですかね。
中部地区では500円で入浴できる日帰り風呂は少ないですね。
[2013/10/11 15:57] URL | レオじじい #- [ 編集 ]


別府かあ!
行きたいなあ。
今年は、どうも都合がつかなくって、一度も旅行してないんです。
仕事以外は。
別府の杉の井ホテルに行こうか・・・と奥さんと話はするんですが、なかなか実現していません。
福岡からだと、専用バスが出ていますもんね。
そんなTVレポートを見たので、ぜひとも行ってみたいと思っています。
[2013/10/13 07:14] URL | 福岡の田沼 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
ここは花屋さんの貸切風呂となっていたので
平日なら空いているだろう・・と思っていました。
行ってみると貸切風呂は1時間1500円ですが、一人で行くと
1時間500円で入れるそうです。

温室の中を貸切の個室風呂に仕切って改造したようです。
行ときはTELで混んでないことを確認して行って下さい!
[2013/10/13 22:22] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: レオじじいさん
「まっとうな温泉」は東日本版と西日本版があります。
利用の期限は書いてないので、無期限と思っています。

花の湯は貸し切り府とで1500円ですが、一人で行くと500円で入れるようです。
でも貸切風呂は何人でも1500円ですが、二人なら500円×2にならない。
別々に行けば一人500円で別の貸切温泉に入れるんでしょうが、同じ貸切温泉
だと1500円の貸切風呂になるでしょうね。

九州は地元の人が入る温泉なら100円からあります。
地域にもよりますが、300円程度の温泉は沢山ありますよ。

[2013/10/13 22:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 福岡の田沼さん
別府の杉の井は棚湯が有名です。
でも数年前から中国や韓国の人達が多くなっています。

あと棚湯から朝日は見えますが、夕陽は見えません。
TVコマーシャルは夕陽ではなく朝日です。

棚湯は一度行かれる事をお勧めします。
よくもあんな温泉を発想して作ったと思いますよ。
[2013/10/13 22:34] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1517-afc47337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)