にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新紫陽から道の駅うきはへ
10月11日(金)の日記です。

温泉博士で天ケ瀬温泉の『新紫陽』さんへ!
新紫陽 2 
天ケ瀬の街並みを一望できる高台の御宿です。 

新紫陽 1 
3or4年前に泊まった所です。

     新紫陽 6

新紫陽 5 
舌の線路を≪湯布院の森≫も≪ななつ星≫も走ります。

新紫陽 3

新紫陽 4 
この露天風呂からは天ケ瀬が一望できます。

また第露天風呂は長い階段を下りてゆくとあるんですが、今回はパス。   
温泉は ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉
日帰り入浴時間 11:30~16:00
入浴料金 800円
宿泊客のいない時間帯だけ、日帰り入浴を行っています。


のんびり入浴後は、そろそろ秋のフルーツの「道の駅うきは」まで。
ここは秋のフルーツが、特に・・おいしい柿が出ているはずです。

うきは 1 いちじく 
まずは「今朝採りイチジク」が!
我が家の奥さんの大好物です。 早速お買い上げ。

うきは 2 柿 
そしてお目当ての≪柿≫が!

うきは 3 柿 

うきは 4 柿 
≪太秋柿≫・・かきの王様だって。

うきは 5 柿 
≪西村早生柿≫です。

値段もピンキリです。安いもの(小さいもの)は200円ぐらいから高いものは800円(袋)。
我が家は400円の多少キズ有りにしました。

うきは 6 梨 
当然≪新高梨≫もあります。

うきは 8 あけび 
≪あけび≫もいっぱい売ってました。

うきは 7 シホウチク 
≪シホウダケ≫という竹の子が沢山ありました。
この竹の子は春と秋に出てくるそうです。

うきは 9 マロンソフト 
ここの道の駅では『マロンソフト』ですね。(250円)
これはレストランで売っています。

外ではマスカットソフトなども売っていますが少し高いです。


あとは道の駅向かいのから揚げ店へ。
うきは 向い 柿 
ここでは≪柿≫がお安く売っています。

1皿100円の柿も買いました。
安いんですが結構美味しいですよ!

もう少しすると柿の品種も増える(変わる)そうです。

秋のフルーツは浮羽市へ行きましょう!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

九州も、山でもまだ紅葉ではなさそうですね。

九州の紅葉旅にも、行きたいです。
今回 北の大地は、厳選で、何度も同じ道を行ったり来たりしてます。
[2013/10/14 08:11] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
九州の紅葉はまだですよ!
10月下旬から11月中旬、平地の場所によっては11月下旬です。
北海道から帰ったからでも間に合いますよ。

北の大地でカヤックと山登りと・・紅葉も眺めて良いですね!


[2013/10/14 08:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


果物はすべて大好物です!
良い季節になりました^^;

柿、一籠¥100は安い!!!!
[2013/10/14 21:05] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
秋の果物が美味しい季節です。
ここの道の駅向かいのから揚げ屋さんは、毎年柿が
お安く売っています。

とってもお得ですよ。
[2013/10/15 10:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1518-824fa859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)